日刊サイゾー トップ > 芸能  > 中山秀征“別に”騒動イジりに批判!

沢尻エリカ「“別に”騒動」をいつまでもイジる中山秀征に批判殺到!「かわいそう……」「これでまだ稼ぐ気!?」

『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』より

 女優の沢尻エリカが、7月16日に放送された『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』(テレビ朝日系)の「帰れま10」コーナーにゲスト出演。11年前に起こした「“別に”騒動」の関係者たちと、因縁の再共演を果たした。

 自身が出演するドラマ『ハゲタカ』(同)の番組宣伝も兼ねて出演した沢尻。彼女が登場した際、番組MCを務めるタカアンドトシや中山秀征らが温かく迎え入れ、和やかな雰囲気でスタート。しかし、コーナーも中盤になると、話題は11年前に中山がMCを務めていた『ラジかるッ』(日本テレビ系)にて、沢尻が起こした「“別に”騒動」へと移った。

 タカトシは「“別に”騒動」の放送時、「沢尻はタカトシのファンだ」という裏情報が番組スタッフの耳に入り、隠しゲストとして呼ばれていた。しかし、タカトシが登場したところ、沢尻は無反応。中山は当時の様子を振り返り、「(沢尻に)『どちらが好きなんですか?』と聞いたら『どちらでもない』っておっしゃった」と説明。タカトシも「登場する前からスタジオはバチバチでしたから」と笑いを交えて回想。すると、同じくゲスト登場していた俳優の綾野剛も当時、放送を見ていたそうで、「あの日、(沢尻は)確か革のパンツをはいていた」と振り返り、「エリカ、なんて言ったんだっけ?」と沢尻をイジる一幕もあった。

 この「“別に”騒動」は沢尻の苦い過去であるが、放送で沢尻は終始、恥ずかしそうにし、最後には「すみませんでした!」と笑顔で謝罪。中山、タカトシ含め、当時の出演者の間では“いい思い出”となっているようなのだが、ネットでは番組と中山に対して批判的な声が上がっているという。

「中山さんとタカトシ、沢尻さんの4人そろっての共演はあの騒動以来初めて。そのため、番組では、『“別に”騒動』をすごくイジッて放送していたんですが、それに対し、視聴者からは『もう終わったことを掘り返さなくても……』『沢尻がかわいそう』という声が殺到。また、騒動の経緯を説明する中山さんに対しても、『今でもこのネタをあちこちで話題にしててウザい!』『こんなねちっこい上から目線のおっさん相手だったから、あの態度とったんでしょ!?』『一生エリカ様をイジるつもりかよ!』『この話題でまだ稼ぐ気かよ!』との批判が。沢尻さんは以前、中山さんにきちんと謝罪しているだけに、『まだ引っ張るか!?』という気持ちがあるかもしれませんね。綾野さんが話題に入ってきたときは笑ってましたが、その前は表情が硬く苦笑いでしたから(笑)」(芸能ライター)

 その一方で、沢尻の方は、株を上げていたようで、

「おかずクラブの2人から『私たちが食べるから無理しないでください』と声を掛けられたのですが、コーナーを盛り上げよう思ったのか、沢尻さんは用意されたメニューを一心不乱に試食。視聴者から『一生懸命に食べていて印象変わった!』『今回の沢尻はいい人だった。改心したのかな!?』と少し好感度が上がった様子でしたね」(同)

 黒歴史イジりにも耐え続けている沢尻。この調子で、過去の人気を取り戻していけるのだろうか?

最終更新:2018/07/18 09:32
こんな記事も読まれています

沢尻エリカ「“別に”騒動」をいつまでもイジる中山秀征に批判殺到!「かわいそう……」「これでまだ稼ぐ気!?」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

超絶ストイックな『クマ撃ちの女』

 毎年この時期になると、たびたび報じられる「...…
写真
インタビュー

瓜田純士がアンチにマジ切れ!?

 “キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士(39)が愛妻と共に、2作目のミュージックビ...
写真