日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > ガンバレルーヤまひるは最強?

ガンバレルーヤまひる、「舌足らずの毒舌」でブレーク間近!?

よしこ(左)、まひる(右)

どうしてあのタレントは人気なのか? なぜ、あんなにテレビに出ているのか? その理由を、業界目線でズバッと斬る「ズバッと芸能人」。

 今回取り上げるのは、ガンバレルーヤまひるだ。立ち位置は向かって右、黄色のトレーナーにオーバーオールを着ている金髪の女性と言えばわかるだろう。

 彼女たちの魅力は、お笑い芸人であるとはっきりわかる「ビジュアル」、敵を作らない「イモッぽさ」、そして意外な「毒っ気」にあるといわれている。特にまひるは、「かわいい顔して毒づく」ことが売りとなっている。

■毒を吐いてもほほえましい

 7月26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、ニッチェ・江上敬子にかみついていた。コトの顛末はこうだ。

 江上は、3年前に結婚した一般男性と風呂上がり、お互いの髪の毛をドライヤーで乾かし合っているのだが、毛量の多い彼女に対し、夫の頭髪が少し薄く、30秒で乾かし切ることができると明かした。

 江上は、ダウンタウン浜田雅功の「旦那ハゲてるやん」という指摘に対し、「ハゲてはない」「おでこが広いだけ。生え際が後ろにズレている」と主張。

 そこで浜田から「こういう結婚生活はどうですか?」と振られたまひるは、「夢がないと言うか……。やっぱ女芸人は、あんな人としか結婚できないのかな」とポツリ。

 さらには「堤真一さんみたいなかっこいい人と結婚したいって思っていたんで、江上さんの旦那さんを見ると、ああ、やっぱムリなんだって……」と顔をゆがめ、うつむき加減ではありながら、かなりの猛毒を振りまいたのだ。

 少し前になるが、5月25日放送の『有吉ジャポン』(TBS系)でも、まひるは容赦なかった。かわいすぎる芸人として話題の「まちむすめ」という結成1年のコンビが登場。その1人・ももみは、ファッション雑誌「ViVi」(講談社)で読者モデルを務めるほどのルックスの持ち主だが、ネタは素人レベルだった。しかし、司会の有吉弘行やカンニング竹山が「基礎はできてる」「ちゃんと漫才っぽく見えた」などと激アマ評価を下す中、まひるは「殺したい」と言ってのけた。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真