日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 西内まりや、実姉が復帰の足かせに

西内まりや、池内博之と交際実姉が「元彼の私物持ち出し」でトラブル……芸能活動再開は絶望的

西内まりや 公式インスタグラム(@mariya_nishiuchi_official)より

 8月23日発売の週刊誌「女性セブン」(小学館)に、俳優の池内博之(41)と西内まりや(24)の姉でタレントの西内ひろ(29)との交際が報じられている。さらに、西内ひろは池内の前に今年3月まで交際していたという青年実業家A氏との間に金銭トラブルを抱えていることも同時に報じられた。

 記事によると、姉・ひろはA氏と同棲をしていたのだが、破局の際に、ブランド品や食器、家具などを無断で持ち出したというのだ。A氏は総額2,000万円の損害があったとして、弁護士を立てて取り戻すことも検討しているという。

 元彼の家にあったものを持ち出すという少々ケチくさい今回の金銭トラブル。現在の交際相手である池内としても困った話だろう。芸能事務所関係者はこう話す。

「池内さん本人というよりも、池内さんが所属する芸能事務所レプロエンタテインメントが頭を抱えているようです。盗人みたいな彼女がいると池内さんのイメージも悪くなるということで、ひろの存在を、どうにか『なかったこと』にしたいと画策しているようですよ」

 そして、この騒動によって大きなダメージを食らうのが、ひろの妹である西内まりやだ。西内まりやといえば昨年11月、「週刊文春」(文藝春秋)に、所属していたライジングプロダクションの社長をビンタしたと報じられ、今年3月には契約満了で同事務所を退社。現在はフリーとなっているが、事実上休業状態だ。

「まりや本人は活動再開を望んでいるものの、事務所社長をビンタしたうえに、実の姉が金銭トラブルを抱えているとなれば、完全にトラブルメーカーのイメージがついてしまい、どこの事務所にも拾ってもらえないでしょう。また、池内博之に迷惑をかける可能性もあるということで、レプロもまりやの動きを止めようとするはず。西内姉妹は完全に袋小路ですね」(同)

 上野樹里の姉の上野まなや、有村架純の姉の有村藍里など、売れっ子の妹に便乗するかのような姉は少なくないが、ひろの場合は便乗というよりも、完全に足を引っ張っているパターン。まりやも、まさかトドメの一発を姉から食らうとは思ってもいなかっただろう。

最終更新:2018/08/29 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真