日刊サイゾー トップ > 芸能  > 西内まりや、実姉が復帰の足かせに

西内まりや、池内博之と交際実姉が「元彼の私物持ち出し」でトラブル……芸能活動再開は絶望的

西内まりや 公式インスタグラム(@mariya_nishiuchi_official)より

 8月23日発売の週刊誌「女性セブン」(小学館)に、俳優の池内博之(41)と西内まりや(24)の姉でタレントの西内ひろ(29)との交際が報じられている。さらに、西内ひろは池内の前に今年3月まで交際していたという青年実業家A氏との間に金銭トラブルを抱えていることも同時に報じられた。

 記事によると、姉・ひろはA氏と同棲をしていたのだが、破局の際に、ブランド品や食器、家具などを無断で持ち出したというのだ。A氏は総額2,000万円の損害があったとして、弁護士を立てて取り戻すことも検討しているという。

 元彼の家にあったものを持ち出すという少々ケチくさい今回の金銭トラブル。現在の交際相手である池内としても困った話だろう。芸能事務所関係者はこう話す。

「池内さん本人というよりも、池内さんが所属する芸能事務所レプロエンタテインメントが頭を抱えているようです。盗人みたいな彼女がいると池内さんのイメージも悪くなるということで、ひろの存在を、どうにか『なかったこと』にしたいと画策しているようですよ」

 そして、この騒動によって大きなダメージを食らうのが、ひろの妹である西内まりやだ。西内まりやといえば昨年11月、「週刊文春」(文藝春秋)に、所属していたライジングプロダクションの社長をビンタしたと報じられ、今年3月には契約満了で同事務所を退社。現在はフリーとなっているが、事実上休業状態だ。

「まりや本人は活動再開を望んでいるものの、事務所社長をビンタしたうえに、実の姉が金銭トラブルを抱えているとなれば、完全にトラブルメーカーのイメージがついてしまい、どこの事務所にも拾ってもらえないでしょう。また、池内博之に迷惑をかける可能性もあるということで、レプロもまりやの動きを止めようとするはず。西内姉妹は完全に袋小路ですね」(同)

 上野樹里の姉の上野まなや、有村架純の姉の有村藍里など、売れっ子の妹に便乗するかのような姉は少なくないが、ひろの場合は便乗というよりも、完全に足を引っ張っているパターン。まりやも、まさかトドメの一発を姉から食らうとは思ってもいなかっただろう。

最終更新:2018/08/29 10:00

西内まりや、池内博之と交際実姉が「元彼の私物持ち出し」でトラブル……芸能活動再開は絶望的のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

ビル・バーが訴える “ウォークカルチャー”の危うさ

 今回も10月10日放送された人気番組『サタ...…
写真
インタビュー

ラッパーPablo Blastaインタビュー

 Pablo Blastaというラッパーの名前は、DJ CHARI & DJ...
写真