日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小倉優子、交際発表は「計画再婚」?

小倉優子、歯科医との交際発表は「計画再婚」? 人気ママタレの座を死守できるのか? 人気ママタレの座を死守できるのか

小倉優子

 歯科医の一般男性との交際を発表した小倉優子。8月30日発売の女性週刊誌「女性セブン」(小学館)では、小倉の2人の子どもと4人で仲睦まじく買い物に行く姿をスクープされており、再婚も視野にあるようだ。

「親友であるギャル曽根からも“この人なら大丈夫”と太鼓判を押されているようで、本当に再婚はすぐだと思いますよ」(芸能ライター)

 かつては、“不思議ちゃん”キャラだった小倉も、第2子妊娠中に後輩タレントと夫との不倫が発覚し離婚。その後は、シングルマザーとして2人の子どもを育てながら芸能活動を頑張る姿が共感を呼び、人気ママタレントの座を射止めることとなった。

「ママタレントは幸せアピールが強いと反感を呼び、バッシングの対象になりやすいのですが、小倉の場合はそういったアピールもなく、かといって不幸をアピールすることもないので、同世代の女性から支持を得ることができました」(同)

 しかし、もしも歯科医の新恋人と結婚をしたら、その状況が変わってしまう可能性も否めない。

「お相手の男性は開業歯科医で、実家は資産家という報道もある。今でも小倉はお金には困っていないでしょうが、再婚したらいわゆる“セレブ”になってしまうかもしれない。再婚後、少しでも何かお金のにおいを感じさせるようなことがあれば、総スカンを食らう可能性もなくはない」(同)

 健気なシングルマザーからセレブへと――そんな変貌を遂げたのならば、確かにそれまで小倉優子を好きだったという女性ファンたちも離れていきそうだ。

「ただでさえママタレントはライバルが多くて激戦区。そのなかでせっかく掴んだ“人気ママタレント”の座なのだから、どうにかして死守したいところでしょう。しかも、ママタレントは一度イメージが悪くなると、払拭するのも難しいですからね」(同)

 今後は今まで以上にイメージ戦略が重要になっていく。

「とにかく再婚までは慎重に進めていくでしょう。交際が始まったのも6月ということで、今すぐ再婚してしまったら“スピード再婚”などと言われて、あまりイメージが良くない。半年かそれ以上の交際期間を経たうえで再婚するのがベター。できちゃった婚もイメージが良くない。一歩一歩進んでいくことになると思います」(同)

 イメージ悪化を回避する「計画再婚」となりそうだ。

最終更新:2018/09/01 14:00
こんな記事も読まれています

小倉優子、歯科医との交際発表は「計画再婚」? 人気ママタレの座を死守できるのか? 人気ママタレの座を死守できるのかのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真