日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 誠子、詐欺メイクで美女に変身

尼神インター・誠子、“詐欺メイク”で美女に変身も賛否両論!?

尼神インター・誠子 公式Twitter(@seiko1204)より

 お笑いコンビ・尼神インターの誠子が、“詐欺メイク”で変身した姿をツイッターとインスタグラムに投稿。一見すると本人とは気づかないような変身ぶりに、ファンからは「やっぱり誠子ちゃんはしっかりメイクしたら美人さん」「ハリウッド女優みたい!」と称賛の声が上がっている。

 9月2日に誠子が公開したそれぞれの写真は、メイクアップアーティスト・JunJunによるメイクのもの。眉とアイラインが色濃く強調されており、ツイッターに投稿した写真には池田美優こと“みちょぱ”をもじったのか「せちょぱ」という文字が。インスタグラムの写真ではジャケットをずらして肩部分を露出し、口をわずかに開けながら流し目をキメる“セクシー系”に仕上げていた。

 誠子の変身に、ネット上では「モデルみたいな雰囲気でめっちゃ良いじゃん」「メイクだけでこんな色っぽくなるんやなぁ」「これは惚れる」といった称賛が相次いでいる。しかし一部では、「努力は認めるけど美人ではないと思う」「肝心の骨格までは変えられないからメイクで化けても美人さんには見えないな」といった声も。

「誠子がガッツリメイクを披露したのは今回に限ったことではなく、インスタグラムにはこれまでにも多数の“変身”写真が投稿されています。2017年9月には、ものまねタレント・ざわちんのメイクによって歌手のテイラー・スウィフトに。『#ざわちんさんすごい』『セイコースウィフト』といったコメントを添えた誠子でしたが、このときも『似てる!』『本物みたい』といった声と、『テイラー本人に失礼。全然似てない』『こういうのほんとやめてほしい』などの批判で評価が二分。ガッツリメイクに対しては『いつものナチュラルメイクの方がいい』という声もあり、誠子にとっては複雑な心境なのではないでしょうか」(芸能ライター)

 賛否ある誠子の変身写真だが、誠子本人はあくまでメイクやウィッグを使って雰囲気を変えているだけ。バラエティ番組で“お笑い芸人・ほんこんに似ている”とイジられることも多いが、自身の顔にこだわりを持つコメントが話題を呼んだこともあった。

「4月に配信された『「見てるだけで1億円」キャンペーン詳細をナマ発表!リアルカイジGP』(AbemaTV)で、誠子がドッキリのターゲットに。“1億円で全身美容整形”のオファーを受けましたが、誠子は『顔の整形はイヤ』『この顔で先輩にイジってもらえるからこの顔が気に入っている』と拒否しています」(同)

「綺麗になりたい」といった変身願望は誰でも持つもの。メイクを楽しむ分には好きに変身させてあげてはどうだろうか。

最終更新:2018/09/03 15:30
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真