日刊サイゾー トップ > 芸能  > 誠子、詐欺メイクで美女に変身

尼神インター・誠子、“詐欺メイク”で美女に変身も賛否両論!?

尼神インター・誠子 公式Twitter(@seiko1204)より

 お笑いコンビ・尼神インターの誠子が、“詐欺メイク”で変身した姿をツイッターとインスタグラムに投稿。一見すると本人とは気づかないような変身ぶりに、ファンからは「やっぱり誠子ちゃんはしっかりメイクしたら美人さん」「ハリウッド女優みたい!」と称賛の声が上がっている。

 9月2日に誠子が公開したそれぞれの写真は、メイクアップアーティスト・JunJunによるメイクのもの。眉とアイラインが色濃く強調されており、ツイッターに投稿した写真には池田美優こと“みちょぱ”をもじったのか「せちょぱ」という文字が。インスタグラムの写真ではジャケットをずらして肩部分を露出し、口をわずかに開けながら流し目をキメる“セクシー系”に仕上げていた。

 誠子の変身に、ネット上では「モデルみたいな雰囲気でめっちゃ良いじゃん」「メイクだけでこんな色っぽくなるんやなぁ」「これは惚れる」といった称賛が相次いでいる。しかし一部では、「努力は認めるけど美人ではないと思う」「肝心の骨格までは変えられないからメイクで化けても美人さんには見えないな」といった声も。

「誠子がガッツリメイクを披露したのは今回に限ったことではなく、インスタグラムにはこれまでにも多数の“変身”写真が投稿されています。2017年9月には、ものまねタレント・ざわちんのメイクによって歌手のテイラー・スウィフトに。『#ざわちんさんすごい』『セイコースウィフト』といったコメントを添えた誠子でしたが、このときも『似てる!』『本物みたい』といった声と、『テイラー本人に失礼。全然似てない』『こういうのほんとやめてほしい』などの批判で評価が二分。ガッツリメイクに対しては『いつものナチュラルメイクの方がいい』という声もあり、誠子にとっては複雑な心境なのではないでしょうか」(芸能ライター)

 賛否ある誠子の変身写真だが、誠子本人はあくまでメイクやウィッグを使って雰囲気を変えているだけ。バラエティ番組で“お笑い芸人・ほんこんに似ている”とイジられることも多いが、自身の顔にこだわりを持つコメントが話題を呼んだこともあった。

「4月に配信された『「見てるだけで1億円」キャンペーン詳細をナマ発表!リアルカイジGP』(AbemaTV)で、誠子がドッキリのターゲットに。“1億円で全身美容整形”のオファーを受けましたが、誠子は『顔の整形はイヤ』『この顔で先輩にイジってもらえるからこの顔が気に入っている』と拒否しています」(同)

「綺麗になりたい」といった変身願望は誰でも持つもの。メイクを楽しむ分には好きに変身させてあげてはどうだろうか。

最終更新:2018/09/03 15:30
こんな記事も読まれています

尼神インター・誠子、“詐欺メイク”で美女に変身も賛否両論!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

週刊誌の「皇室叩き」が止まらない!?

今週の注目記事・1位 「悠仁さま東大計画で...…
写真
ドラマレビュー

『トレース』粗もなく完成度の高い“月9”!

(これまでのレビューはこちらから)  3月18日(月)放映のトレース最終話。  良い...…
写真