日刊サイゾー トップ > 芸能  > miwaにサゲマン説が浮上中!!

萩野公介の成績不振はmiwaのせい? 熱愛報道で”サゲマン説”が浮上中!!

萩野公介選手のインスタグラム(@kosuke.hagino)より

 9月9日、シンガーソングライター・miwaとリオ五輪男子競泳金メダリスト・萩野公介選手の真剣交際が報じられた。異色のビッグカップル誕生に祝福の声が続出するかと思いきや、ネット上からは「これから東京五輪なのに……」「最近の萩野は成績悪いけど、原因はmiwaにあるの?」といった声が多く上がっている。

 スポーツ紙などの報道によると、2人の出会いは2016年10月ごろ。そして同年末に、miwaがナビゲーターを務めるテレビ番組での再会をキッカケに交際へ発展したという。すでに2人は約1年も付き合っているそうで、双方の事務所は「プライベートのことは本人に任せています」とのコメントを発表した。

「事務所が交際を否定しないコメントを発表しているので、2人は真剣交際していることが予想されています。音楽界とスポーツ界を股にかけた大物カップルの誕生に、ネット上からは『miwaちゃんおめでとう! 幸せになってね!』『まさか水泳の萩野公介選手とは! お似合い~』など祝福の声が。しかし『萩野選手、今が踏ん張り時なのに……。五輪が不安でしかないです』『萩野は今期あまり成績良くないのになぁ』『萩野選手がmiwaを選んだことにガッカリ』『東京五輪で結果を出さなかったら、今よりもっと叩かれるだろうね』という声が多く上がっています」(芸能ライター)

 2016年のリオ五輪・400m個人メドレーで金メダルに輝いた萩野選手だが、今年は成績が振るっていない。この成績不振を、“miwaのせい”だと考えるスポーツファンも多いようだ。

「8月に開催された『第18回アジア競技大会』では『4×200mのフリーリレー』で1位になったものの、『400m個人メドレー』と『200m個人メドレー』といった個人競技で2位に終わっています。『第94回日本選手権』や『ジャパンオープン2018』では優勝しましたが、『第13回パンパシフィック水泳選手権』などの国際大会では2位や3位に。今回の交際報道に、SNSなどからは『いま恋愛にうつつを抜かしている場合じゃないだろ!』『これじゃあ「miwaと付き合ってたから成績悪くなりました」って言ってるようなものだよね『だから萩野選手は成績が悪かったのか……。別にmiwa嫌いじゃないけどサゲマンっぽいもんね』などの声も。現在24歳の萩野選手は東京五輪での金メダルが期待されているだけに、熱愛報道に手厳しい声も多く上がっています」(同)

 誕生日である先月14日に萩野選手は、自身のTwitterへ「今日は誕生日です! これからも東京大会に向けて頑張ります!!」と投稿している。今後、恋愛と水泳のどちらでもグッドニュースが聞かれると良いのだが……。

最終更新:2018/09/10 20:30

萩野公介の成績不振はmiwaのせい? 熱愛報道で”サゲマン説”が浮上中!!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

あの闇サイト事件を劇映画化

「事件は早く忘れたいが、みんなには忘れて...…
写真
インタビュー

コント職人が集結の極上ユニット

 しずるとライスとサルゴリラの同期芸人たちがユニットを組んで新たに「メトロンズ」とし...
写真