日刊サイゾー トップ > 芸能  > miwaにサゲマン説が浮上中!!

萩野公介の成績不振はmiwaのせい? 熱愛報道で”サゲマン説”が浮上中!!

萩野公介選手のインスタグラム(@kosuke.hagino)より

 9月9日、シンガーソングライター・miwaとリオ五輪男子競泳金メダリスト・萩野公介選手の真剣交際が報じられた。異色のビッグカップル誕生に祝福の声が続出するかと思いきや、ネット上からは「これから東京五輪なのに……」「最近の萩野は成績悪いけど、原因はmiwaにあるの?」といった声が多く上がっている。

 スポーツ紙などの報道によると、2人の出会いは2016年10月ごろ。そして同年末に、miwaがナビゲーターを務めるテレビ番組での再会をキッカケに交際へ発展したという。すでに2人は約1年も付き合っているそうで、双方の事務所は「プライベートのことは本人に任せています」とのコメントを発表した。

「事務所が交際を否定しないコメントを発表しているので、2人は真剣交際していることが予想されています。音楽界とスポーツ界を股にかけた大物カップルの誕生に、ネット上からは『miwaちゃんおめでとう! 幸せになってね!』『まさか水泳の萩野公介選手とは! お似合い~』など祝福の声が。しかし『萩野選手、今が踏ん張り時なのに……。五輪が不安でしかないです』『萩野は今期あまり成績良くないのになぁ』『萩野選手がmiwaを選んだことにガッカリ』『東京五輪で結果を出さなかったら、今よりもっと叩かれるだろうね』という声が多く上がっています」(芸能ライター)

 2016年のリオ五輪・400m個人メドレーで金メダルに輝いた萩野選手だが、今年は成績が振るっていない。この成績不振を、“miwaのせい”だと考えるスポーツファンも多いようだ。

「8月に開催された『第18回アジア競技大会』では『4×200mのフリーリレー』で1位になったものの、『400m個人メドレー』と『200m個人メドレー』といった個人競技で2位に終わっています。『第94回日本選手権』や『ジャパンオープン2018』では優勝しましたが、『第13回パンパシフィック水泳選手権』などの国際大会では2位や3位に。今回の交際報道に、SNSなどからは『いま恋愛にうつつを抜かしている場合じゃないだろ!』『これじゃあ「miwaと付き合ってたから成績悪くなりました」って言ってるようなものだよね『だから萩野選手は成績が悪かったのか……。別にmiwa嫌いじゃないけどサゲマンっぽいもんね』などの声も。現在24歳の萩野選手は東京五輪での金メダルが期待されているだけに、熱愛報道に手厳しい声も多く上がっています」(同)

 誕生日である先月14日に萩野選手は、自身のTwitterへ「今日は誕生日です! これからも東京大会に向けて頑張ります!!」と投稿している。今後、恋愛と水泳のどちらでもグッドニュースが聞かれると良いのだが……。

最終更新:2018/09/10 20:30
こんな記事も読まれています

萩野公介の成績不振はmiwaのせい? 熱愛報道で”サゲマン説”が浮上中!!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

錦戸亮の電撃退所でジャニタレ大量離脱危機!

かねてから退所がウワサされていた錦戸。中居、長瀬がこれに続く!?
写真
人気連載

本場フィンランドの新しいサウナ道

かつてないサウナブームの中、サウナ道こと“サ...…
写真
インタビュー

20代女性が7割の「パパ活」アプリ

 渡部篤郎主演、野島伸司脚本でドラマ化された『パパ活』(2017)のヒット以後、「パパ...
写真