日刊サイゾー トップ > 芸能  > 欅坂46長濱ねるの誤爆にファン大興奮

20歳になったばかりの欅坂46・長濱ねるは「終電過ぎても飲む」派? 誤爆ツイートにファン大興奮

「長濱ねる@料金表子」公式Twitter(@agaru_neru46)より

 アイドルグループ・欅坂46の長濱ねるが、期間限定で開設しているTwitterアカウントで「終電すぎても飲むだろ」とツイート。ファンの間で「どうすればねると終電すぎても飲めますか?」と話題になっている。

 長濱のTwitterアカウントは、現在放送中のCM「AGAヘアクリニック」とのタイアップによるもの。普段のTwitterは、CMで長濱が扮している“料金表子”というキャラの活動を報告している。しかし、9月8日の深夜未明に突如「終電すぎても飲むだろ」と投稿された。

「アイドルらしからぬツイートを投稿した長濱。その後ツイートは削除され、8日の正午ごろ同アカウントは『スタッフの誤操作による不適切な投稿がございました』と釈明して『皆様を混乱させ、不快な思いをさせた事について深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした』と謝罪しています。本当にスタッフによる誤爆だったのか、長濱本人による投稿だったのかは不明のまま。しかし長濱は今月4日に20歳の誕生日を迎えていますし、飲酒してもなにも問題無い年齢。ファンからは、『華金だもん、気持ちはわかるよ』『私はねるちゃんと終電すぎても飲む準備ができています』『もちろん終電過ぎても付き合うよ、ねる』といった声が上がっています」(芸能ライター)

 今回の誤爆ツイートで、長濱ファンのダメージはゼロのようす。むしろ終電までお酒を飲むギャップにヤラれてしまう人も続出している。

「長濱は正統派と呼ばれるルックスで、王道アイドル路線を突っ走るキャラクター。20歳になったばかりですし、お酒のイメージはありませんでした。しかし今回のツイートで、『ねるが終電過ぎまで飲んでたら興奮する』『ねるに「終電すぎても飲むだろ」って2人飲みの時に言われたいな~』『終電過ぎても、ガンガン飲んでるねるを想像したら可愛いかった』『ねるなら朝まで飲んでもケロッとしてそうだ』と妄想が捗っているファンも多いようです。同じ坂道シリーズの乃木坂46・衛藤美彩はお酒好きを公言していますし、番組で1人飲みの様子が放送されたこともありました。これまで“アイドルとお酒”の組み合わせはアウトだとされてきましたが、そのイメージは変わりつつあるのかもしれません」(同)

 アイドルのSNSはスタッフの誤爆やアカウント乗っ取りによって、本人が意図していない投稿が拡散されて炎上しがち。しかし長濱の誤爆は、なぜか良い方向へ転がったようだ。

最終更新:2018/09/11 15:30
こんな記事も読まれています

20歳になったばかりの欅坂46・長濱ねるは「終電過ぎても飲む」派? 誤爆ツイートにファン大興奮のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真