日刊サイゾー トップ > 芸能  > 欅坂46長濱ねるの誤爆にファン大興奮

20歳になったばかりの欅坂46・長濱ねるは「終電過ぎても飲む」派? 誤爆ツイートにファン大興奮

「長濱ねる@料金表子」公式Twitter(@agaru_neru46)より

 アイドルグループ・欅坂46の長濱ねるが、期間限定で開設しているTwitterアカウントで「終電すぎても飲むだろ」とツイート。ファンの間で「どうすればねると終電すぎても飲めますか?」と話題になっている。

 長濱のTwitterアカウントは、現在放送中のCM「AGAヘアクリニック」とのタイアップによるもの。普段のTwitterは、CMで長濱が扮している“料金表子”というキャラの活動を報告している。しかし、9月8日の深夜未明に突如「終電すぎても飲むだろ」と投稿された。

「アイドルらしからぬツイートを投稿した長濱。その後ツイートは削除され、8日の正午ごろ同アカウントは『スタッフの誤操作による不適切な投稿がございました』と釈明して『皆様を混乱させ、不快な思いをさせた事について深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした』と謝罪しています。本当にスタッフによる誤爆だったのか、長濱本人による投稿だったのかは不明のまま。しかし長濱は今月4日に20歳の誕生日を迎えていますし、飲酒してもなにも問題無い年齢。ファンからは、『華金だもん、気持ちはわかるよ』『私はねるちゃんと終電すぎても飲む準備ができています』『もちろん終電過ぎても付き合うよ、ねる』といった声が上がっています」(芸能ライター)

 今回の誤爆ツイートで、長濱ファンのダメージはゼロのようす。むしろ終電までお酒を飲むギャップにヤラれてしまう人も続出している。

「長濱は正統派と呼ばれるルックスで、王道アイドル路線を突っ走るキャラクター。20歳になったばかりですし、お酒のイメージはありませんでした。しかし今回のツイートで、『ねるが終電過ぎまで飲んでたら興奮する』『ねるに「終電すぎても飲むだろ」って2人飲みの時に言われたいな~』『終電過ぎても、ガンガン飲んでるねるを想像したら可愛いかった』『ねるなら朝まで飲んでもケロッとしてそうだ』と妄想が捗っているファンも多いようです。同じ坂道シリーズの乃木坂46・衛藤美彩はお酒好きを公言していますし、番組で1人飲みの様子が放送されたこともありました。これまで“アイドルとお酒”の組み合わせはアウトだとされてきましたが、そのイメージは変わりつつあるのかもしれません」(同)

 アイドルのSNSはスタッフの誤爆やアカウント乗っ取りによって、本人が意図していない投稿が拡散されて炎上しがち。しかし長濱の誤爆は、なぜか良い方向へ転がったようだ。

最終更新:2018/09/11 15:30
こんな記事も読まれています

20歳になったばかりの欅坂46・長濱ねるは「終電過ぎても飲む」派? 誤爆ツイートにファン大興奮のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

阿佐ヶ谷姉妹インタビュー

 人情味あふれる町・阿佐ヶ谷の6畳一間のアパートで、本物の姉妹でない2人の40代女性...
写真