日刊サイゾー トップ > 芸能  > 藤原紀香、著名人は誰でも身内!?

藤原紀香「義理の父はテニスプレイヤー」告白も、実は“弟の嫁の父”と判明!「一般常識が……」と失笑の嵐

藤原紀香公式ホームページより

 女優の藤原紀香が9月10日、自身のブログで、テニスの全米オープンで優勝の偉業を成し遂げた大坂なおみ選手を祝福。そのブログの内容が話題となった。

 この日、藤原は「なおみ選手、おめでとうございます!」と大坂選手を祝福。続けて、表彰式で激しいブーイングが起こる中、大坂選手が取った行動やスピーチを称賛し、「最高に日本人の魂を感じました」とつづった。

 ここまでであれば、大坂選手の奮闘する姿に感動し、感極まってコメントをしたといったところ。だが、これだけで終わらないのが藤原紀香だ。

 このあと、「ちなみに」と前置きをし、「義理の父がテニスの全豪オープンに出た人」と、親族にテニスプレイヤーがいることを告白。さらに「私もテニスに精通している友人に誘われ、錦織選手やダニエル太郎選手の試合を観戦に行ったりします」と自身もテニス好きであることを明かした。

 この告白にネットでは、「ここまであからさまな便乗も珍しい!」「最終的には自分の話にもってく紀香さん」「今日も“ノリノリ紀香”が炸裂!」との声が殺到。また、安定のツッコミが入る一方で、藤原が明かしたテニスプレイヤーの“義理の父”という文章にも注目がいっていたようだ。

「この“義理の父”が『誰なのか?』との疑問がネットで一時話題になり、特定しようとする人が続出。しかし、夫である片岡愛之助さんの実父は工場経営者で、すでに他界。また、養父は歌舞伎役者の二代目片岡秀太郎氏のため、どちらも違う。さらに『前夫・陣内智則の実父では?』という声も出てきて、大騒ぎになりました。その後、藤原さんが『弟の嫁の父がテニスプレイヤーだ』と明かしたFacebookの過去投稿が発掘され、一件落着。しかし、『紀香の“義父”の使い方がおかしい』『一般常識ないんだね(笑)』と揶揄する声が続出し、笑いを誘っていました」(芸能記者)

 そんなネットの笑いが伝わったのか、藤原は11日にブログに書かれていた「義理の父」を「義理の妹の父」に修正。何事もなかったかのような雰囲気になっている。

 間違いは誰にでもあること。この一件に負けず、いつもの“ノリノリ紀香”を見せていってほしいものだ。

最終更新:2018/09/12 09:50
こんな記事も読まれています

藤原紀香「義理の父はテニスプレイヤー」告白も、実は“弟の嫁の父”と判明!「一般常識が……」と失笑の嵐のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

岡村がビビる松本をイジる若手

テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週(...…
写真
インタビュー

瓜田純士の夫婦喧嘩が映画で解決!?

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士(38)が、愛妻と共に映画の感想を語り合う不定...
写真