日刊サイゾー トップ > 芸能  > 石原さとみ、”さとみ売れ”神話が崩壊!?

石原さとみ、タワマン逢瀬よりも私服のダサさが話題に!「さとみ売れ」神話が崩壊!?

石原さとみ公式ホームページより

 主演ドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)が9月12日に最終回を迎えた、女優・石原さとみ。そんな石原が交際中のIT系ベンチャー企業「SHOWROOM」前田裕二社長と同じ豪華タワーマンションに部屋を借り、ひとつ屋根の下でラブラブ生活を送っていることが、9月7日発売の「FRIDAY」(講談社)で報じられた。同誌は、深くかぶった黒っぽいキャップと大きなマスク、茶色と黄色のチェック柄のネルシャツに腰からはベルトを垂らした紺のパンツというラフな装いの石原を激写しているが、そのあまりにダサすぎる私服のコーディネイトに世間からは驚愕の声が上がっている。ネットでは「ちょ! 服(笑)あの垂れ下がったベルトはありなの?」「私服センスはどうしようもないなオイっ! 」「さとみに憧れてる女の子たちが怒りそうなくらいかわいくない私服だね」と失笑の声や辛辣な意見が相次いでいる状態だ。

「石原さんといえば、2010年に年上のカメラマンとの熱愛がスッパ抜かれた時も、黒縁眼鏡にうすいピンクのTシャツ、黄色いカーディガン、白いパンツとまるでおばさんのような私服で、『ダサすぎる』と話題を呼んだことがあります。その時からまったく変わっていないということになりますね(笑)」(芸能事務所勤務)

 石原がドラマで着た服や身につけていた小物はバカ売れするといわれており、『高嶺の花』でも、石原の“お嬢様ファッション”に女性たちから熱視線が送られた。第1話で着用していた白のワンピースは、3万円超えという高額にもかかわらず、通販サイトであっという間に完売してしまうなど、その経済効果には定評がある。

 それゆえ、石原が本来の美しさやオーラを隠すためだとしても、普段着があまりにダサいと大きなイメージダウンになり、今後の仕事に差し支える可能性も出てくると、前出の芸能関係者は指摘する。

「最近はSNSなどで芸能人のライフスタイルが可視化されているため、私服がオシャレでフォロワー数が多いタレントのほうが、経済効果がある存在と見なされます。石原さんはSNSなどせずとも大人気ですが、こうダサい私服が続くと『かわいいけど、センスが悪い人』と認定されてしまい、ファン離れも危惧されます。今後、彼女を起用するアパレルブランドやファッション雑誌は少なくなっていくのではないでしょうか」

 ファッション仕事がなくなるのは女性ファンを獲得するにあたって痛い出来事なのは確か。せっかく美貌もお金も持ち合わせているのだから、たまには私生活でも着飾ってみたらいいのでは? 

最終更新:2018/09/14 09:49
こんな記事も読まれています

石原さとみ、タワマン逢瀬よりも私服のダサさが話題に!「さとみ売れ」神話が崩壊!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

お笑い界にはびこる”闇営業”の実態

カラテカ入江解雇で、芸人たちが戦々恐々!?
写真
人気連載

インスタ映えすぎる刑務所

 韓国の若者に大人気の刑務所があると聞き、益...…
写真
ドラマレビュー

『白衣の戦士』「救急車呼ぶ?」に疑問

 中条あやみと水川あさみがW主演を務めるナースコメディ『白衣の戦士!』(日本テレビ系...…
写真