日刊サイゾー トップ > 芸能  > 石原さとみ、”さとみ売れ”神話が崩壊!?

石原さとみ、タワマン逢瀬よりも私服のダサさが話題に!「さとみ売れ」神話が崩壊!?

石原さとみ公式ホームページより

 主演ドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)が9月12日に最終回を迎えた、女優・石原さとみ。そんな石原が交際中のIT系ベンチャー企業「SHOWROOM」前田裕二社長と同じ豪華タワーマンションに部屋を借り、ひとつ屋根の下でラブラブ生活を送っていることが、9月7日発売の「FRIDAY」(講談社)で報じられた。同誌は、深くかぶった黒っぽいキャップと大きなマスク、茶色と黄色のチェック柄のネルシャツに腰からはベルトを垂らした紺のパンツというラフな装いの石原を激写しているが、そのあまりにダサすぎる私服のコーディネイトに世間からは驚愕の声が上がっている。ネットでは「ちょ! 服(笑)あの垂れ下がったベルトはありなの?」「私服センスはどうしようもないなオイっ! 」「さとみに憧れてる女の子たちが怒りそうなくらいかわいくない私服だね」と失笑の声や辛辣な意見が相次いでいる状態だ。

「石原さんといえば、2010年に年上のカメラマンとの熱愛がスッパ抜かれた時も、黒縁眼鏡にうすいピンクのTシャツ、黄色いカーディガン、白いパンツとまるでおばさんのような私服で、『ダサすぎる』と話題を呼んだことがあります。その時からまったく変わっていないということになりますね(笑)」(芸能事務所勤務)

 石原がドラマで着た服や身につけていた小物はバカ売れするといわれており、『高嶺の花』でも、石原の“お嬢様ファッション”に女性たちから熱視線が送られた。第1話で着用していた白のワンピースは、3万円超えという高額にもかかわらず、通販サイトであっという間に完売してしまうなど、その経済効果には定評がある。

 それゆえ、石原が本来の美しさやオーラを隠すためだとしても、普段着があまりにダサいと大きなイメージダウンになり、今後の仕事に差し支える可能性も出てくると、前出の芸能関係者は指摘する。

「最近はSNSなどで芸能人のライフスタイルが可視化されているため、私服がオシャレでフォロワー数が多いタレントのほうが、経済効果がある存在と見なされます。石原さんはSNSなどせずとも大人気ですが、こうダサい私服が続くと『かわいいけど、センスが悪い人』と認定されてしまい、ファン離れも危惧されます。今後、彼女を起用するアパレルブランドやファッション雑誌は少なくなっていくのではないでしょうか」

 ファッション仕事がなくなるのは女性ファンを獲得するにあたって痛い出来事なのは確か。せっかく美貌もお金も持ち合わせているのだから、たまには私生活でも着飾ってみたらいいのでは? 

最終更新:2018/09/14 09:49
こんな記事も読まれています

石原さとみ、タワマン逢瀬よりも私服のダサさが話題に!「さとみ売れ」神話が崩壊!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

東京五輪前に読むべきカオス漫画

 皆さんは「インバウンド」っていう言葉をご存...…
写真
ドラマレビュー

『QUEEN』6.0%憤死フィニッシュ

 なんだかホントにひどいドラマだったなぁと感じます。竹内結子主演の『スキャンダル専門...…
写真