トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

元貴乃花親方ファミリーがお騒がせ中!

元貴乃花親方と景子さんは離婚、優一はパワハラ騒動…一体どうなってるの!?
写真

人気連載

「押しも押されもせぬ国民食」

純和風ラーメンの極み! 麺まで美味しいラーメ...…
写真

ドラマレビュー

『家売るオンナ』ネカフェ難民はクズ?

 北川景子・主演ドラマ『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)の第2話が放送され、平均...…
写真


 >  >   > バナナマン日村、この先どうなる?

バナナマン・日村勇紀“16年前の未成年淫行疑惑”が紛糾! 公式謝罪も、この先どうなる?

バナナマン・日村勇紀

 9月21日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)が報じた、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀による未成年少女との淫行疑惑。16年前の出来事とあって、「今さら告発って被害女性の金目当て感すごいな」とファンにも動揺が広がっている。

 同誌が報じたところによると、2002年に女性が年齢を偽ってファンレターを送ったことで連絡し合う仲に。「16歳」と実年齢を明かしたものの、初めて会った名古屋の繁華街で日村から飲酒を勧められたという。その後、ビジネスホテルへと向かい淫行。以降、女性が東京へ引っ越してからもしばらく“セフレ”のような関係が続いた。

 日村は女性との関係を認め、事務所を通じて謝罪。ネット上では「マジかよ日村さん……」といった落胆の声が続出しているが、一方で「32歳になって週刊誌に暴露するなんて、お金に困って情報売ったようにしか見えない」などの反応も。日村と女性双方に対して、批判と擁護が入り乱れる事態となっている。

「女性が年齢を偽っていたとはいえ、実年齢を知った上で飲酒を勧め、16歳の少女に手を出したわけですから、日村のイメージダウンは避けられません。16年も前のことではありますが、日村はバラエティで若手女性タレントとも絡む機会が多い売れっ子芸人。『乃木坂工事中』(テレビ東京系)ではレギュラーMCを務めているので、アイドルファンから反発されたり危機感を持たれても仕方ない状況です」(芸能ライター)

 突如巻き起こった日村の淫行問題に、芸能界も騒然。報道を受け、バナナマンと若手時代から交流のあるおぎやはぎの小木博明と矢作兼も淫行報道についてラジオ番組で触れている。

「2人がパーソナリティーを務める『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、放送が始まってすぐに矢作が『いやぁ、まいったよ。これ。「FRIDAY」には』と言及。小木も『様子を見たい派ですから、俺は。ちょっと、こう……』と言葉を濁し、矢作も『様子見だな』と同調していました」(同)

 “超”のつく売れっ子芸人だけに、今後どのような影響が広がっていくのだろうか?

こんな記事も読まれています

バナナマン・日村勇紀“16年前の未成年淫行疑惑”が紛糾! 公式謝罪も、この先どうなる?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

グッドワイフ

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

トレース~科捜研の男~

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

初めて恋をした日に読む話

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

家売るオンナの逆襲

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

刑事ゼロ