日刊サイゾー トップ > 芸能  > 香川照之の新恋人が、梨園の妻に?

香川照之の新恋人は梨園の妻候補? 元妻との離婚原因だった“梨園いじめ”を心配する声も……

香川照之 公式Twitter(@_teruyukikagawa)より

 9月25日、「週刊女性」(主婦と生活社)が香川照之の熱愛をスクープ。このニュースにネット上からは、「息子さんが多感な時期なのにな……」「結婚したとしても、奥さんがご贔屓筋や他の梨園妻からいじめられそう」といった心配の声が上がっている。

 歌舞伎役者・市川中車としても活躍中の香川は、2016年12月に離婚を発表。同誌によると新恋人・A子さんと香川が出会ったのは、A子さんが働く銀座の高級クラブだという。同誌はA子さんが香川の家にお泊りしていた姿をキャッチしており、2人の交際期間は4カ月ほど。A子さんは歌舞伎を鑑賞する機会も多く、“梨園の妻”を勉強中だと伝えている。

 今回のニュースにSNSなどからは、「思春期の團子くんの心中を思うとやりきれない」「離婚してまで継ぎたかった歌舞伎。奥さんを傷つけて子どもの人生を変えて、どう思ってるんだろう」「前の奥さんには、いきなり梨園の妻は荷が重すぎたのだろう。今度は子どものためにも、うまくいってほしい」などの声が。香川の息子である、市川團子を気遣うような声が多く上がった。

「香川は2011年に、九代目市川中車を襲名して歌舞伎界へ進出。香川は“俳優では香川照之”、“歌舞伎では市川中車”と名乗ることを特例として許されています。香川の歌舞伎進出によって、長男の政明が五代目市川團子を襲名。翌2012年の『六月大歌舞伎』で、父子そろって歌舞伎デビューを飾っています。俳優と歌舞伎役者という二足の草鞋を履いた香川ですが、2016年に21年寄り添った元CAの女性と電撃離婚を発表。離婚原因は本人たちの口からは語られていませんが、香川の元妻へ“梨園いじめ”があったとも言われています」(芸能ライター)

 45歳で歌舞伎の道を歩み出した香川。父親である二代目市川猿翁から「あなたは息子ではありません」と言われながらも、歌舞伎界へ進出した過去を持っている。

「香川の両親は、彼が2歳の時に離婚。母親に引き取られたことによって、歌舞伎界から遠ざかってしまいます。しかし香川は俳優として芸能界デビュー。その直後に父の市川猿翁(当時は市川猿之助)に会いに行くも、『今の僕とあなたは何の関わりもない。あなたは息子ではありません』と言われたのは有名な話でしょう。後に2人は和解して香川は歌舞伎デビューできたのですが、子どもと元妻を歌舞伎界へ“巻き込んだ”形になります。歌舞伎に執着し過ぎて、いつか身を滅ばさなければ良いのですが……」(同)

 ドラマでの怪演や、虫好きな一面が話題になることの多い香川。歌舞伎役者としても良いニュースを届けられる日はくるのか注目したい。

最終更新:2018/09/25 19:00
こんな記事も読まれています

香川照之の新恋人は梨園の妻候補? 元妻との離婚原因だった“梨園いじめ”を心配する声も……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真