日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 山田涼介が新幹線でマナー違反!?

Hey!Say!JUMP山田涼介が新幹線でマナー違反!? 土足でテーブルに脚上げる画像が流失し批判殺到!

山田涼介

 9月6日発売の「女性セブン」(小学館)で年上モデル・宮田聡子との熱愛が報じられ、ファンに衝撃を与えたHey!Say!JUMPの山田涼介。そんな彼が、今度は批判に晒されている。

 10月6・7日に新潟・朱鷺メッセでLIVETOUR『SENSE or LOVE』を開催したHey!Say!JUMP。現在メンバーはドラマやバラエティなど多忙なスケジュールのため、7日の2部公演を終えると新幹線で東京へと戻ったよう。そんな中、この新幹線内での山田の態度に批判の声が上がっているという。

「あるジャニーズファンがTwitterに山田らしき人物の様子を写した新幹線内の画像を投稿したのですが、テーブルに土足のまま脚を上げているように見えるんです。実際、テーブルは上げたままだ、と擁護するファンもいますが、あまりのマナーの悪さに、ファンだけではなく一般人からも『25歳にもなって自ら気づけない恥ずかしい人なんだなって思った』『行儀悪いって習わなかったのか?』『アイドル以前に人として終わってる』といった批判が上がりました」(芸能記者)

 ちなみに、この画像には山田の顔は写ってはいないのだが、座席下に置いてあるリュックが以前から山田が背負っていた私物のリュックと同じものだったため、山田と判断されたようだ。

 さらに、他メンバーのある行動が、山田への批判の声を加速させてしまったようだ。

「この新幹線では、ファンのマナーの悪さも話題となっていました。そのため、翌8日にメンバーの八乙女光が自身の有料ブログで、ファンに向けてマナーの悪さを注意。過去に何度も注意していたため、今回は強めに言ったよう。しかし、ファンからは『ファンのマナーのこと偉そうにいえるのか』と指摘が相次ぎ、さらに批判の声が上がっていました」(同)

 7日はコンサートを2回公演し、疲れがたまっていたために出てしまった行動なのかもしれないが、だからといって非常識な行動が許されるわけではない。アイドルとして、ファンの見本となるような行動をとってほしいものである。

最終更新:2018/10/10 09:45

Hey!Say!JUMP山田涼介が新幹線でマナー違反!? 土足でテーブルに脚上げる画像が流失し批判殺到!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

黒木瞳、大物実業家のバックアップも実らず

 2016年公開の映画『嫌な女』以来、女優・...…
写真
インタビュー

YENTOWNの軌跡(前編)

 YENTOWNが2020年で結成5年目を迎えた。東京を拠点に結成されたこのヒップホ...
写真