日刊サイゾー トップ > 芸能  > 大川宏洋氏のYouTube動画が大好評!

「幸福の科学」大川総裁長男・大川宏洋氏のYouTube動画が大好評! 教団・清水富美加を痛烈批判!

大川宏洋氏公式Instagramより

 宗教団体「幸福の科学」の大川隆法総裁の長男・大川宏洋氏が動画共有サイト「YouTube」に投稿した動画が、現在話題となっている。

 今年8月にYouTuberデビューした宏洋氏。主に公開中の映画評論動画を配信していたのだが、10月1日に配信した動画がこれまでと違った内容だったために、ネットは騒然となっていた。

「1日配信の動画にて、お笑い芸人のサンシャイン池崎風の出で立ちで登場した宏洋氏は、動画冒頭で『幸福の科学と自分の現在の関係について』の問い合わせが多く、『今日はそれに答える』と発言。『現在は教団の職員ではなく、現在は個人として活動している』と明かし、さらに教団の内情を暴露。父である大川総裁の悪行を明かすなど、ネットは騒然となりました」(芸能ライター)

 また、動画の中では教団信者である芸能人にも言及していた。

「昨年教団へ出家した清水富美加さんがいかにして出家したのかについても言及。そのやり方を批判し、清水さんに対しても『所属事務所に迷惑を掛けたため、社会人失格!』と発言。さらに、週刊誌で報道された新木優子さんの件に関しても、『教団製作の映画出演の交渉が難航し、最後の切り札として信者であるとバラした』と明かし、個人情報をバラす教団を断罪。いろいろと暴露する宏洋氏の姿は終始スッキリしたという表情でしたね(笑)」

 教団への批判や新事実が暴露される中、ネットではある発言が爆笑をさらっていたようで、

「さらに、動画の最後にはサンシャイン池崎さんのネタをマネしながら、初対面の清水さんから『高畑裕太にそっくりですね』と突然言われたことを暴露。高畑さんと言えば、清水さんにセクハラし『嫌っていたのでは?』と世間では言われているだけに、これにはネットも大爆笑。動画は大好評だったようです」(同)

 最後に「これで教団と無関係が証明できた」と満足げな表情を浮かべ、心機一転新しい仕事に挑戦したいと抱負を語っていた宏洋氏。これから、どのような道を進むのか楽しみだ。

最終更新:2018/10/09 23:00
こんな記事も読まれています

「幸福の科学」大川総裁長男・大川宏洋氏のYouTube動画が大好評! 教団・清水富美加を痛烈批判!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

錦戸亮の電撃退所でジャニタレ大量離脱危機!

かねてから退所がウワサされていた錦戸。中居、長瀬がこれに続く!?
写真
人気連載

本場フィンランドの新しいサウナ道

かつてないサウナブームの中、サウナ道こと“サ...…
写真
インタビュー

「パパ活」アプリ利用者の実態

 渡部篤郎主演、野島伸司脚本でドラマ化された『パパ活』(2017年)のヒット以後、「パ...
写真