日刊サイゾー トップ > 芸能  > 坂口杏里の“芸能界復帰”は可能?

セクシー女優に転向した坂口杏里、夢の“芸能界復帰”を叶えるには?

坂口杏里のインスタグラム(@anridayo33)より

 10月6日に元タレントの坂口杏里がインスタグラムを更新。“芸能界復帰”に意欲を見せ話題になっている。

 坂口は10月5日、平成ノブシコブシ・徳井健太のイベント「徳井と話す 2」に出演。翌6日にインスタグラムで、「芸能活動引退して、フリーで活動し、人前に出る事が1年以上ぶりくらいでした! とっても楽しかった! むかーしからのファンの方、女の子のファンの方も、ありがとうございました」と率直な思いを綴った。

 続けて彼女は、「徳井さんとのフリートークでもお話したんですが、私はやっぱり芸能活動をちゃんとしてた、自分の中でキラキラしていた頃の自分に戻りたい。って素直に感じました。もう一度、復帰が出来るならしたい。と、強く思いました」と告白。タレントとして輝いていた頃の自分に思いを馳せている。

「坂口は2000年代後半に芸能界デビュー。女優・坂口良子さんの娘ということもあり、2世タレントとして注目を集めました。2016年には『ハニー・フラッパーズ』で初めて映画主演に抜擢。しかしその後は、かなり波乱万丈な道をたどっています。まず2015年に、交際が報じられていた小峠英二と破局。2016年には芸能事務所『アヴィラ』を退社し、セクシー女優に転身しました。前向きに仕事をしていたようですが、2017年にホストから現金を脅し取ろうとしたとして“恐喝未遂”で逮捕。また最近は、“デリヘル”で働く彼女の姿も目撃されています」(芸能ライター)

 坂口の“芸能界復帰”は現実的に可能なのか。ネット上では「地雷すぎて使ってくれる番組がなさそう」「どう考えても無理でしょ」「あのベッキーですら一回の不倫報道で干されてるのに、坂口杏里が戻れるとは思えない」と厳しい声が上がっている。

「一方で『エピソードトークには需要がありそう』という意見も見かけます。最近では地上波以外にも『AbemaTV』など様々な活躍の場があるので、表舞台に出れる可能性はあるのではないでしょうか。また『恵比寿 マスカッツ』のメンバーのように、アイドル的な人気を博しているセクシー女優は少なくありません。“セクシー女優=ヨゴレ”というイメージは、払拭されつつあるように思います」(同)

 いろいろと非凡な人生を送ってきた坂口杏里。“テレビ”にこだわらなければ、まだまだ輝けるかもしれない!?

最終更新:2018/10/10 23:00
こんな記事も読まれています

セクシー女優に転向した坂口杏里、夢の“芸能界復帰”を叶えるには?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

映画にもなった『復讐するは我にあり』

 物書きとして自分を律するために読むのは、最...…
写真
ドラマレビュー

『インハンド』矛盾が多く視聴率苦戦

 山下智久が寄生虫専門のドSな医学者を演じるドラマ『インハンド』(TBS系)の第5話...…
写真