日刊サイゾー トップ > 芸能  > 岡田・宮崎夫妻はデキ婚だった!?

岡田准一と宮崎あおいはデキ婚!? 子どもの出産時期を巡って「絶対デキ婚」「普通に違う」と議論に

V6・岡田准一

 10月16日、V6の岡田准一と宮崎あおい夫妻が第一子誕生を発表。連名の文書で男児が産まれたことを明かしたのだが、ネット上では「やっぱりデキ婚だったか」「10月生まれでデキ婚なワケなかろうが」といった討論が繰り広げられている。

 岡田と宮崎は事務所を通じて、「皆様にご報告がございます。先日、第一子となる男の子が無事に産まれてきてくれました。母子ともに健康です」と報告。おめでたいニュースにSNSなどからは、「おめでとうございます! 赤ちゃん可愛いだろうな~」「男の子かぁ。どっちに似ても美形なんだろうな。これからは親としてがんばれ!」といった祝福の声が上がっている。しかし出産時期を巡って、様々な憶測が飛び交っているようだ。

「昨年の12月24日に結婚を報告した岡田と宮崎は、今年5月19日に妊娠を発表。今年秋ごろ出産予定だと明かしていたので、予定通りの出産になりました。ビッグカップルの子どもということで注目を集めているのですが、ネット上には『12月に結婚で10月に出産。もしかしたらデキ婚ですか?』『絶対デキ婚! 安定期入ったの私より遅かったのに、私より1カ月以上も早く産んでる』などと詮索する声が続出。しかし一方で『なんで岡田くんデキ婚って言われてるの? 普通に違くない?』『12月入籍だったらデキ婚じゃないよ』『デキ婚って言ってる人は、妊娠周期の計算方法ちゃんと理解した上で言った方がいい』といった声も上がっていました」(芸能ライター)

 また、「子どもが生まれた“先日”っていつだろ」「生まれた日を濁したということは、たぶん生後数カ月経ってるんだろう」「結局デキ婚で、とっくに生まれていたけど今公表したってだけなのかね…?」といった憶測の声も多い。2人が素直に祝福されないのは、結婚当時の印象が悪いからだろう。

「宮崎は2007年に俳優の高岡蒼甫(現・高岡奏輔)と結婚しましたが、2011年12月に離婚しています。しかし離婚と同時期に『週刊文春』(文藝春秋)が、岡田と宮崎の不倫疑惑を報道。その4年後に結婚した2人ですが、『不倫略奪婚』と批判の声が続出しました。また、ファンへの結婚報告でも一悶着が。岡田は結婚報告のメッセージカードをファンクラブ会員に“12月24日の期日指定”で届けるはずだったのですが、一部のファンへ22日に誤配送。この出来事はファンの間で“クリスマス赤紙事件”と言われ、岡田のファンが大きく減った原因として語り継がれています」(同)

 文書で「温かく見守っていただけますと幸いです」と綴っていた岡田・宮崎夫婦。様々な憶測の声があるが、子どもと夫婦3人で幸せな家庭を築いてほしいものだ。

最終更新:2018/10/17 16:35
こんな記事も読まれています

岡田准一と宮崎あおいはデキ婚!? 子どもの出産時期を巡って「絶対デキ婚」「普通に違う」と議論にのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

ジワジワくる『野田ともうします』

 平成の時代に新たに生まれたモテキーワードに...…
写真
ドラマレビュー

『インハンド』矛盾が多く視聴率苦戦

 山下智久が寄生虫専門のドSな医学者を演じるドラマ『インハンド』(TBS系)の第5話...…
写真