日刊サイゾー トップ > 芸能  > 遠藤憲一に業界内から心配の声続々

遠藤憲一に業界内から心配の声が続々……「酒だけでなく、タバコもやめてほしい」

遠藤憲一

「テレビ番組で告白したように、本当に年明けから禁酒しているようです。ただ、テレビでは、奥さんが『この家を出ていくか酒をやめるか、どっちか選べ』と迫ったようですが、実際はお酒かタバコのどちらかやめなさいと言われて、禁酒を選んだそうですよ」(テレビ局関係者)

 現在放送中の『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』(日本テレビ系)に出演中の遠藤憲一。

「“バイプレイヤーズ”の中でも一番多忙だと言われてるだけあって、公式HPを見ても分かるように1カ月のうちに遠藤さんがテレビに出てない日の方が少ないかもしれません。CMにも何本も出演してますしね」(ドラマスタッフ)

 それだけに、個人事務所の社長でマネジャーでもある奥さんが体調管理に気を付けているのだというが……。

「もともとが痩せ型ですからパッと見は分からないですが、ここ最近は以前に比べてさらに痩せてきている印象があります。お酒を飲んでいるときは、飲むばかりでほとんど食べてなかったですからね。問題は大好きなお酒をやめてでもやめられなかったタバコですよ。1日1箱近く吸っていて、どの現場でも休憩になると必ず吸ってるのですが、最近は咳をしながら吸ってるので、みんな心配してるんです」(芸能事務所関係者)

 無類の仕事好きで、来たオファーはほとんど受けるという遠藤。

「それだけに、奥さんもケアをしたいそうですが、本人はコンビニ弁当とか立ち食いソバが好きで、なかなか食事管理も難しいようです。業界としては大杉漣さんが亡くなったことで、遠藤さんにも体調管理に気を付けてほしいと思ってるんですけどね。せめてタバコもやめて、食事にも気を付けてもらえたらと思うんですけど……」(同)

 業界の人たちの心配の声は届くのだろうか。

最終更新:2018/10/25 20:00

遠藤憲一に業界内から心配の声が続々……「酒だけでなく、タバコもやめてほしい」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

戸田恵梨香、イケメン俳優と密会

 令和初となるNHK朝の連続テレビ小説『スカ...…
写真
インタビュー

売れっ子おじさん俳優・川瀬陽太の素顔

 俳優が売れるか売れないかは、大きな事務所に所属しているかどうか次第。長い間、ずっと...
写真