日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「レプロと和解」はのん側がリーク?

のん側からのリーク?「レプロと和解」報道に込められたメッセージとは

のん

 のん(本名=能年玲奈)が古巣である芸能事務所・レプロエンタテインメントと和解に向けた話し合いをしたと、写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)11月2日号が報じた。記事によると、のんサイドからレプロに対して謝罪をしたいと申し出たとのこと。今後は関係修復に向けて話し合いを進め、最終的にのんはレプロのマネジメントを受けることとなりそうだという。

「のんにしてみれば、レプロに搾取されていたとの思いもあるでしょうが、今後の芸能活動を考えると、大手事務所の傘の下に入るべきだという判断なのだと思います。まあ、レプロは芸能界内で各所に根回しをすることでおなじみなので、レプロを敵に回している状態では、思うように芸能活動ができませんからね。和解をするというのが、いちばんいい方法であるのは間違いない」(芸能事務所関係者)

 同誌によると、のんは来年のNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』への出演を画策しており、そのためにはレプロに筋を通しておくしかない……ということのようだ。

「それにしても、今回の報道には少々不可解な点もあります」と話すのは、ベテラン芸能記者だ。

「話し合いに参加している人でなければ知り得ない情報が、いくつか記事に盛り込まれています。すなわち、当事者から『FRIDAY』に対してリークがあったことは間違いない」(同)

 そうなったら気になるのが、誰がリークしたのかという点だ。

「そもそも『FRIDAY』とレプロの関係は、よくないんです。『FRIDAY』はレプロ所属のマギーの不倫熱愛をスクープしたけど、レプロが他の大手マスコミに根回しをして、一切後追いをさせなかったといわれている。『FRIDAY』はそんなレプロに対して恨みを持っているようで、その後マギーと格闘家の武尊との熱愛を執念でスクープしています。少なくとも、レプロ側から『FRIDAY』にリークするということはありえないわけで、つまりのん側がリークしたということでしょうね」(同)

 のんは「FRIDAY」にリークをしてまで、レプロとの和解を対外的にアピールする必要があるのだろうか?

「もちろん秘密裏に交渉をしてもいいのでしょうが、事前に情報を公開し、世間に注目させることで、レプロがおかしな動きをしないように牽制しているのかもしれない。また、“和解”を既成事実であるかのように報道させることで、再び干されるという最悪の展開を避けようとしている可能性もある。いずれにしろ、以前はのんの思うような契約ができなかったわけで、今回こそは搾取されないように、あらゆる手を尽くしているということなのかもしれません」(同)

 のん側の思惑が色濃く出ている今回の報道は、レプロにしてみればあまり気持ちがいいものではないはず。のん側の戦術が、裏目に出なければいいのだが……。

最終更新:2018/10/26 08:00

のん側からのリーク?「レプロと和解」報道に込められたメッセージとはのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

菅義偉内閣では何も期待できない

今週の注目記事・第1位「菅義偉『親密企業』が...…
写真
インタビュー

本性としての暴力と協力(後編)

――人間はどこから来たのか 人間は何者か 人間はどこに行くのか――。最先端の知見を有...
写真