日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル  > オスカーの若手女性タレント総崩れ!?

X21解散、吉本実憂も微妙……オスカーの若手女性タレントが総崩れ!? 頼みの綱は「藤田ニコルだけ」

藤田ニコル

 オスカープロモーションの女性アイドルグループ「X21」が、11月30日をもって解散することが発表された。

 X21は、全日本国民的美少女コンテストのファイナリストで2012年に結成。14年3月にメジャーデビューして以来、これまでにシングル12枚、アルバム2枚をリリースしていている。13年から16年にはオスカーの先輩である剛力彩芽をメインMCとしたバラエティー番組『GO!オスカル!X21』にレギュラー出演していた。

「アイドルブームに乗る形でオスカーが送り出したグループだったわけですが、まったく鳴かず飛ばずでした。結成当初は、オスカーがゴリ押ししていた第13回全日本国民的美少女コンテストのグランプリである吉本実憂がリーダーを務めていましたが、17年に卒業しています」(芸能事務所関係者)

 結果を出せないまま解散となってしまうX21。また、吉本実憂についてもイマイチな状況が続いている。

「X21というプロジェクトは、吉本を売り出すことが最大の目的だったと言われています。しかし、そんな吉本もなかなか売れないまま。20代前半の若手女優は全然育っていないし、オスカー上層部も“こんなはずじゃなかった”と嘆いていると思いますよ」(同)

 現在、オスカーの若手女性タレントの中で、もっとも活躍しているのは藤田ニコルだ。バラエティー番組関係者が話す。

「いわゆる“おバカキャラ枠”に入ることが多い藤田ですが、スタッフとしてはむしろその頭の回転の速さに期待して、出演オファーをすることが多いのでは? 知識は少なくても、物事を理解する能力が高い。それこそひな壇の“裏回し”をやることも多く、意外とツッコミ役になる番組もある。スタッフの要求を汲み取る能力も高いし、これからももっと売れていくはずです」

 事務所がプッシュしたアイドルグループは不発だったが、必ずしもゴリ押しをしたわけではない藤田が売れるとは、オスカー上層部も思っていなかったことだろう。もはやゴリ押しが通用する時代でもないのだ。

最終更新:2018/10/29 12:00

X21解散、吉本実憂も微妙……オスカーの若手女性タレントが総崩れ!? 頼みの綱は「藤田ニコルだけ」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

ナイツが語るYMOと“テクノ漫才”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

自己肯定感高い中国人マンガ、中の人

近頃Twitterでたびたびバズっている特徴的なマンガがある。白いウサギが中国や台湾の人...
写真