日刊サイゾー トップ > 芸能  > 剛力彩芽、FC解散で“引退”に現実味

剛力彩芽、ファンクラブ解散で“芸能界引退”に現実味……

剛力彩芽公式ファンクラブ「GO/YOU」より

 ファッション通販サイト「ZOZO」の前澤友作氏と交際中の女優・剛力彩芽が、着々と芸能界からのフェードアウトを画策しているようだ。かねて仕事よりも前澤氏との交際を優先してきた剛力だが、周辺に「芸能界を辞めたい」と漏らしているとも……。公式ファンクラブ「GO/YOU」も、来年1月をもって閉鎖されることが決まった。

 閉鎖の理由について所属事務所の「オスカープロモーション」の関係者は、一部メディアの取材に「女性タレントのファンクラブの多くは、過去25歳までを基本としており、ここで一度ファンクラブ運営の見直しをさせていただくことにいたしました」と説明しているが……。

「剛力に心境の変化があり、ファンクラブが開店休業状態になるのを良しとしなかったのだろう。彼女は仕事が嫌いになったわけではなく、前澤氏との交際を通じて、芸能界という“ムラ社会”だけでなく、別の世界も見てみたいと思うようになった。20代の今こそ自分の可能性を試したいと考えているようだ」(スポーツ紙記者)

 前澤氏に夢中になりすぎて周りが見えなくなったというよりは、同氏のグローバルな考えに感化されてしまったようだ。

 こうなると、剛力を翻意させるのはなかなか難しい。

「仮に剛力が引退となれば、大恥をかくのはオスカーの社長でしょう。稼ぎ頭の女優を男に“強奪”されたのと同じですから。業界では“やっちゃった感”満載で扱われるでしょうね」(同)

 社員も昨年から退職者が相次いでおり、つい先日もマスコミ担当の名物広報部員が会社を去った。“剛力ショック”がオスカーの「終わりの始まり」にならなければいいが……。

最終更新:2018/10/30 16:00
こんな記事も読まれています

剛力彩芽、ファンクラブ解散で“芸能界引退”に現実味……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

2018年の日本映画を英国人Pが語る

 是枝裕和監督、安藤サクラ主演作『万引き家族』はカンヌ映画祭パルムドールを受賞、国内...
写真