日刊サイゾー トップ > 芸能  > 平祐奈、家族ルールは“嘘だらけ”!?

平祐奈、『お酒は出産後』家族ルールが“嘘だらけ”とネットは証明!? 注目浴びるためならウソつくのも平気!?

平祐奈公式Instagramより

 11月9日よりNHK BS プレミアムで放送される時代劇『立花登青春手控え3』に出演する平祐奈が、東京・渋谷のNHK放送センターで行われたドラマ記者会見に出席。母親が決めたという“家族ルール”を明かし、話題となっている。

 12日に20歳を迎える平。共演者の溝端淳平は「最初にこのドラマで共演した時、17歳だった祐奈ちゃんがついに20歳ということで、おいしいお酒を勧められたらなと思ったんですけど、平さんのところは非常に育ちがよろしいので、お酒はなんでしたっけ?」と平に質問。すると、平は「飲酒は出産を終えてから。20歳まで炭酸とコーヒーも飲めないんです」と告白した。

 厳しすぎる平家の家族ルール。そのワケについて、平は「母の特殊な考えなんですけど」と前置きしつつ、「お酒は子どもを産み終えるまで飲んじゃいけないということで、兄たちにも禁止令があって、兄たち(の妻)は子どもを産んだんですけど、アルコールを受け付けない体になっちゃったみたいでもう飲めない体になったので、家族みんな飲まないです」と明かした。

 この厳しい平家ルールに、記者会見では驚きの声が上がっていたそう。しかし、ネットでは総スカンを喰らっているという。

「この家族ルールについてはネットニュースでも取り上げられており、初めは『若い頃に飲んで危険な目に遭うよりは、飲まないほうがいい』といった肯定的な意見が上がっていました。しかし、あるユーザーが『普通に、姉の愛梨は結婚前にテレビ番組で飲んでたよ』と指摘したところ、状況は一変。家族ルールはすべて祐奈さんの作り話だったのではないかと話題になっていました」(芸能ライター)

 また、飲み物のルール以外にも平家には「眉毛を剃るのは20歳になってから」というルールがあるそうだが、これに対してもネットでは疑問の声が上がっているようだ。

「これは以前、祐奈さんがテレビ番組で紹介したものですが、実は10代の頃にやっていたブログでは、明らかいじったであろう細眉で写る祐奈さんの姿が。これを指摘する声があちこちから上がり、ネットでは『平祐奈は普通にウソつける子なんだね』『性格悪くない?』『化けの皮が剥がれた』などといった批判の声が高まっていました」(同)

 注目を浴びるために少し話を盛ったのかもしれないが、少々脇が甘かったのかも!?

最終更新:2018/10/31 09:38
こんな記事も読まれています

平祐奈、『お酒は出産後』家族ルールが“嘘だらけ”とネットは証明!? 注目浴びるためならウソつくのも平気!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

巷で話題「港区女子」の実態とは!?

ここ数年、まるでバブルのような存在感でその名を轟かせている「港区女子」。生息地は主に港区...…
写真