日刊サイゾー トップ > 芸能  > “夜の帝王”綾野剛の酒癖が改善!?

綾野剛の“最悪”酒癖が改善!? 佐久間由衣との熱愛報道に安心する人々

「綾野剛」オフィシャルサイトより

 11月2日発売の「FRIDAY」(講談社)で、俳優・綾野剛の熱愛が報道された。記事によるとお相手は、ファッションモデルで女優の長身美女・佐久間由衣。人気俳優の熱愛ということで悲しむ女性ファンが続出すると思いきや、意外にも“安心”する人が多いという。

「FRIDAY」に掲載されたのは、連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)のメンバーが集まった“同窓会”の模様。ヒロイン役・有村架純も参加したこの飲み会に、幼馴染み役を演じた佐久間の姿もあったそうだ。そんな“ひよっこ御一行”は渋谷の駅前で解散。その後佐久間はタクシーを拾い、綾野のマンションに向かった。

 綾野と佐久間の交際は2016年にも報じられていたが、当時2人の事務所は交際を否定。しかし「FRIDAY」の取材を受けたスタイリストは、「通い愛は現在も続いていますよ。佐久間さんの手料理が美味しいのか、綾野さんは夜のお付き合いが悪くなり、酒量もグッと減ったそうです」とコメントしている。この証言が本当なら、“通い愛”は綾野の生活にとってかなりプラスに作用しているのかもしれない。

「綾野は昔から“酒癖”が悪いことで有名。以前『女性自身』(光文社)ではドラマ『八重の桜』(NHK)の打ち上げの様子が報じられたのですが、綾野は足元がおぼつかないほどベロベロに。道端のフラワーポットに蹴りを入れる姿も目撃されたそうです。他にも“キャバクラで放尿した”など数々の泥酔エピソードが。そんな綾野の酒量が“グッと減った”との証言に、ネット上では『佐久間さんのおかげで酒が減ったなら何よりじゃん』『もう36歳だし、落ち着いたようで安心した』『いい話じゃないか。この交際は素直に応援したい』と温かい声が寄せられています」(芸能ライター)

 綾野といえば、これまで戸田恵梨香や橋本愛との熱愛も噂されてきた。いずれのスキャンダルもファンからは悲しみの声が上がっていたが、今回報じられた佐久間との交際は歓迎する人も少なくない。

「佐久間は昨年、『ゼクシィ』(リクルート)の10代目CMガールに抜擢され一躍注目を集めました。今年も連続ドラマ『チア☆ダン』(TBS系)などで大活躍。ブレイク間近の女優で、女性の支持も獲得しています。そのため綾野との交際には、『綾野剛見る目あるじゃん』『いつも笑ってるイメージがあって好感度高いし、女性としても佐久間さんなら納得』『美男美女カップルで本当に憧れる!』といった声が上がっていました」(同)

 綾野の“酒癖”が改善され、世間からも祝福されている2人の熱愛報道。もし“ゴールイン”する時がきても、ファンには温かく受け入れられそうだ。

最終更新:2018/11/02 16:30
こんな記事も読まれています

綾野剛の“最悪”酒癖が改善!? 佐久間由衣との熱愛報道に安心する人々のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

錦戸亮の電撃退所でジャニタレ大量離脱危機!

かねてから退所がウワサされていた錦戸。中居、長瀬がこれに続く!?
写真
人気連載

本場フィンランドの新しいサウナ道

かつてないサウナブームの中、サウナ道こと“サ...…
写真
インタビュー

漫画家・新井英樹が独自世界観を語る

 人気コミックの実写化はファンから深く愛されている作品ほど、そのハードルは高くなるが...
写真