日刊サイゾー トップ > 芸能  > 若林と破局で大損した南沢奈央の明暗

オードリー若林正恭・南沢奈央が破局発表……ノーダメージの若林、大損した南沢の明暗

スウィートパワー公式サイトより

 交際が報じられていた、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭と女優の南沢奈央が破局していたことが判明した。交際が発覚したのは、昨年の大みそかのこと。若林は39歳、南沢は27歳(いずれも当時)という年の差カップルで大いに話題になったが、結局1年足らずで交際は終了してしまった。芸能ライターが語る。

「2人は2010年から11年にかけて放送されたバラエティ番組で共演。共通の趣味の落語を通じて急接近したようでした。交際が報じられた直後、若林はラジオ番組で相方の春日に詰め寄られる形で関係を認めたので、2人が付き合っていたことは間違いありません。さらに破局が報じられた後も、ラジオ番組でこれを認める発言をしています」(女性芸能誌記者)

 カップルの別れ話など珍しくないが、芸能人同士となれば話は別。今後、2人とも色眼鏡で見られることになる。ただ、それが得になるか損になるかは、キャラクターによって大きく変わるようだ。芸能関係者が語る。

「若林はかつて、女性が苦手なことや人見知りであることをアピールしていた時期もありましたが、一方では学生時代、ナンパに明け暮れていたとも語っており、16年にはバラエティ番組で、海外で日本人女性をナンパした過去を暴露されています。最近ではピンでバラエティの司会を務めることも多く、著書もベストセラーになるなど、放っておいても女性の方から寄ってくる状態で、破局など痛くもかゆくもないでしょう。一回りも年下の若手女優を口説き落としたという経験は、お笑い芸人にとって勲章ですし、ネタにもできます。つまり、若林にとって今回の破局のダメージはゼロ。問題は南沢です。彼女はかつて水着写真集を出したこともありますが、路線的には完全に清純派。Eテレの番組や公共団体などのポスターに起用される機会も多く、マジメで清楚な役柄を演じることが多い演技派女優です。今回の破局がどちらから切り出されたものかは、当人以外知る由もありませんが、世間が見る目は『若林に捨てられた女』というイメージ。女優としては致命的なダメージでしょう。彼女の所属事務所のスウィートパワーは、稼ぎ頭の堀北真希が昨年引退し、今年の夏に桐谷美玲が結婚して仕事をセーブしている状態。今回の一件も、事務所にとって得なことはひとつもなく、事務所は頭が痛いでしょうね」

 そんなことが許されるのも、若林が超売れっ子だから。完全に“陰キャ”を脱した若林が次に狙うのは誰?

最終更新:2018/11/07 08:00
こんな記事も読まれています

オードリー若林正恭・南沢奈央が破局発表……ノーダメージの若林、大損した南沢の明暗のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

好感度の高い優良企業の不祥事!!

 神々のたそがれならぬ、日本企業のたそがれなのか。人気女優・宮崎あおいが2007年か...
写真