日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 男気見せる大賀にファン急増!?

『今日から俺は!!』第4話  色仕掛けで利用されるも男気見せる”第3の主役”太賀に、ファン急増!?

日本テレビ『今日から俺は!!』

 11月4日に放送された『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の第4話。前回の第3話はバイオレンスがふんだんの回で、今回は笑いあり涙ありの「今井回」だった。原作を読んで完全なる“今井推し”になった筆者のような視聴者からすると、こんなにうれしいことはない。

■今井にかまってほしい三橋

 赤坂理子(清野菜名)にはフラれ、男子校で女子と縁のない青春を送ることに絶望する今井勝俊(太賀)。さらに、ナンパに失敗したところを三橋貴志(賀来賢人)と伊藤真司(伊藤健太郎)に笑われ激しく落ち込むが、校門で待ち伏せしていた川崎明美(若月佑美)から突然告白を匂わせる呼び出しの手紙を渡される。明美と意気投合し、まさかのカップル成立!?

……といった内容のストーリー。今井が一人の女の物になろうとすると、「ちょっと待ったー!」と言わんばかりに多くの者から横やりが入るのが面白い。

 まずは、三橋。今井に彼女ができたことが許せず、今井と明美の関係に猛烈な嫉妬を見せた。そして、明美の前で唐突にバク転を見せて気を引こうと試みるのだ。ほかにも、後ろから今井にマンホールのフタを投げたり、わら人形を作って夜な夜な針で刺したり。しかし、我が世の春を謳歌する今井は、すべてを無効化する。

今井「そんな奴(三橋)もいたねえ。過去のことは、もう忘れたよ(笑)」

“過去のこと”扱いされた三橋は、地べたに手をついて茫然自失だ。

 原作にも、このくだりは存在する。

今井「奴にはいろいろヒドイ目に遭ったけど、過去のことさ……。どーでもいいよ」

 ショックを受けた三橋は、一人思い悩んだ。

「俺はそんな奴だったのか。女一人現れたくれーで過去の人になっちまうよーな、俺はそんな、チンケな奴だったのか。あんなにイジメてやったのに」(三橋)

 しまいには、学ランで顔を隠し、黒装束の男として今井の前に現れた三橋。今井のぶざまな姿を、女に見せつけてやろうと考えたのだ。

三橋 俺は悪者だ。身ぐるみはいでやるぜ。くくくく」

今井「三橋じゃねーか、何やってんだ。貧乏に耐えかねて、とーとー追いはぎか」

三橋「くくく、そうだ俺は三橋様だ。よくぞ見破ったな。なんでーなんでー、過去のことなんて言ってくれちゃってよ。しっかり俺のこと覚えてんじゃねーか」

 今井が自分のことを覚えていてくれて喜ぶ三橋。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真