日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル  > 乃木坂・北野、写真集やっと発売の裏

乃木坂46・北野日奈子、ファン待望の写真集発売へ……“延び延び”になった理由は?

「乃木坂46」公式サイトより

 乃木坂46の2期生メンバー、北野日奈子の初となる写真集(タイトル未定)が、12月27日に幻冬舎から発売されることが8日、明らかになった。グループで20人目のソロ写真集となる同作は今秋、スウェーデンの首都・ストックホルムや北極圏のキルナで撮影。水着や初のランジェリーでのカットも含まれているという。

「今回の写真集は、版元である幻冬舎の見城徹社長が昨年1月に、トークアプリ755で同年6月の発売予定をアナウンスしましたが、ここまで延び延びになっていました。予定日を過ぎても一向に発売されない上、その間に3期生の与田祐希の写真集の出版が決定し、北野より先に発売されたことから、彼女の写真集企画は消滅したのではないかと不信感を抱いたファンが、755で見城社長に再三問い質すようなこともありました。『だから、(写真集は)あるよ』と、見城社長がキレ気味に答えていたのが印象的でしたが(笑)」(アイドル誌ライター)

 センター経験のある堀未央奈、常連の新内眞衣を除くと、選抜メンバーに選ばれる機会が少ない2期生だが、北野はそれでも4度の選抜経験がある人気メンバー。ファッション誌「Zipper」(祥伝社)の専属モデルも務めており、当時、グループに加入したばかりだった与田に比べればはるかに多忙で、撮影スケジュールなどの調整が難航したことは想像に難くない。

「北野に活動休止期間があったことも、発売延期のもう1つの理由としてあったでしょうね。彼女は昨年11月~今年6月の期間、生駒里奈の卒業コンサートやMV撮影など、一部の活動に参加することはあったものの、体調不良で活動を休んでいました。体調不良の裏には、北野への誹謗中傷による心労もあったといわれています」(同)

 1年に及ぶ紆余曲折の末の“難産”だっただけに、今回の写真集発売は北野とファンにとって、喜びもひとしおだろう。

最終更新:2018/11/13 23:00
こんな記事も読まれています

乃木坂46・北野日奈子、ファン待望の写真集発売へ……“延び延び”になった理由は?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

岡村がビビる松本をイジる若手

テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週(...…
写真
インタビュー

白石和彌監督が語る、若松孝二の遺産

 珠玉の青春映画が誕生した。門脇麦主演作『止められるか、俺たちを』は、インディーズ映...
写真