日刊サイゾー トップ > 芸能  > 元モー娘・吉澤ひとみ被告の今

元モー娘・吉澤ひとみ被告の今……初公判次第でモー娘。『紅白』出場の可能性も

吉澤ひとみ写真集『8teen』(ワニブックス)

 飲酒運転事故を起こし、芸能界を引退した元・モーニング娘。吉澤ひとみ被告の初公判が迫っている。

 同被告は9月6日に酒に酔った状態で乗用車を運転し、東京・中野区のJR東中野駅前の路上で男女2人に軽傷を負わせ、そのまま逃げたとして逮捕。その後、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された。

 16日には東京都公安委員会が、同被告の運転免許取り消しを決定。事件の悪質性から、免許を取得できない期間は最低8年間となる見通しだという。

 吉澤被告は9月27日に保釈後、メンタル面とアルコール依存治療のため東京近郊の病院に入院。関係者によれば「入院当初は食事ものどを通らない状況が続いていましたが、最近になって症状が改善。現在は初公判に向けて担当弁護士と想定問答を繰り返しているそうです」という。

 法廷には親族のいずれかが情状証人として立つ予定。吉澤被告の涙をぬぐうシーンが容易に想像できるが、初公判に向けて気が気でないのは、ほかのモー娘メンバーたちも同じだ。

「モー娘は昨年結成20周年を迎え、一部で大みそかの『NHK紅白歌合戦』への出場も取り沙汰されていた。吉澤被告の逮捕で消滅したものの、今年の『紅白』は平成時代を振り返るコーナーに多くの時間を割くという。音楽シーンでいえば、『LOVEマシーン』などヒット曲多数のモー娘は欠かせない。吉澤被告の初公判いかんで、特別コーナー出演の可能性は残されています」(音楽関係者)

 すべては初公判後の世間の反応次第。吉澤被告が必死に弁護士とリハーサルを重ねるのも無理はない!?

最終更新:2018/12/12 17:48

元モー娘・吉澤ひとみ被告の今……初公判次第でモー娘。『紅白』出場の可能性ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

『球辞苑』ナイツ塙が好プレー

 今年もまた、プロ野球ファンがオフを乗り切る...…
写真
インタビュー

”東京が怖いアイドル”王林を直撃!

 青森県弘前市のご当地アイドル「りんご娘」のメンバー・王林が話題となっている。 「王...
写真