日刊サイゾー トップ > 芸能  > 綾瀬はるかが愛されるワケ

綾瀬はるかが愛されるワケ……“天然”ぶりで「ピリピリムード」不祥事まみれのANAも救った!?

ANA公式Twitter(@ANA_travel_info)より

 女優、綾瀬はるかが27日、スポンサー契約をするANA(全日本空輸)の航空機「エアバスA380型機」のハワイ線就航を記念する発表会に出席した。

 発表会で綾瀬は「ハワイは年に1回くらい行きますね。何も考えずに浮輪とかでぷかぷかしたい」とアドリブをかまし「昔からマイルをためています。マイラーとしてためてハワイに行くことを目標としたいです」と、大女優らしからぬ庶民的な発言で場を和ませた。

 さらに会場に設置された「エアバスA380型機」のフルフラットシートを体験して「広いですね~。うお~、これはくつろげそう。おやすみなさい」と感嘆。横になって寝転がってくつろいでいると、照明が暗転。そのまま舞台袖に運び出されてしまい、会場は爆笑の渦に包まれた。

 綾瀬を広告塔に起用しているANAをめぐっては、10月25日、パイロットが飲酒に起因する体調不良のため飛行することができず、沖縄の5便に遅れが出る不祥事が発覚したばかり。

 会場に入っていた芸能関係者は「綾瀬が出席した発表会翌日には、不祥事を起こしたANA関係箇所への立ち入り検査を控えており、同席した同社の上層部の間ではピリピリした雰囲気が漂っていました。しかし、度重なる綾瀬のほんわか発言で、そんな張り詰めた空気は一掃され、特に中盤からは非常に和やかな雰囲気で進行して、笑顔あふれるイベントになっていましたよ」という。

 もともと綾瀬といえば天然キャラとして有名。その天真爛漫な行動や発言で、これまでにも、幾度となく場を和ませてきた。

「ドラマの撮影現場では、お笑いタレントの福田彩乃による自分のモノマネを披露して共演者を笑わせたりしています。裏表がなく、いつも笑顔で愛されるキャラなので、綾瀬がいれば現場のムードは一気に明るくなります。そういうことも、ドラマ、映画で引っ張りだこになっている要因のひとつなのかもしれません」(芸能関係者)

 カワイイ、キレイだけでなく、周囲をハッピーにさせる、それが綾瀬の人気の秘密なのかもしれない。

最終更新:2018/11/29 06:00

綾瀬はるかが愛されるワケ……“天然”ぶりで「ピリピリムード」不祥事まみれのANAも救った!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

ビル・バーが訴える “ウォークカルチャー”の危うさ

 今回も10月10日放送された人気番組『サタ...…
写真
インタビュー

想田和弘監督、妻も仰天発言

『精神』『選挙』など、一切のナレーションやテロップを排したドキュメンタリーである「観...
写真