日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 戸田恵梨香、元カレにメッセージ

戸田恵梨香、元カレ・加瀬亮に「再共演したい」と笑顔で意味深メッセージ! 芸能界屈指の“いい女”となるか

戸田恵梨香

 女優界の中でも、屈指のモテっぷりを見せてきた女優・戸田恵梨香。そんな戸田が最近、元彼俳優へ意味深なメッセージを送ってみせたことが業界内で話題を呼んでいるという。

 戸田は11月13日に東京都内で開催された「SPECサーガ完結編『SICK’S 覇乃抄・厩乃抄』 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜」の制作発表会見に、VTRにて参加。その際、堤幸彦監督や木村文乃、松田翔太などに激励メッセージを送った戸田は「今『大恋愛』(TBS系)っていうドラマをやっているからか(『SPEC』(同)の)撮影当時はあんまり覚えてないんです。続編は……やりたくはないですけど、加瀬亮さんと一緒ならぜひやらせていただきたい」と笑顔で発言。これが評判になっているというのだ。

「というのも、戸田さんと加瀬さんといえば、2015年頃から交際していることが明かされ“ハイスペックカップル”と話題になったものの、16年8月に破局が報じられてしまいました。別れた理由は“価値観の違い”とのことで、独身主義の加瀬さんと結婚したい戸田さんの気持ちがすれ違ったのでは、と言われていました。しかしこの公式の場で、元恋人の名前を出して笑顔を見せることができるなんて、さすがサバサバしてますよね」(テレビ局勤務)

 戸田といえば2006年頃に映画『デスノート』での共演がきっかけで松山ケンイチと交際。その後、10年~13年前半まではブレイク前の綾野剛、13年後半からは『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)で共演した勝地涼と交際。その後に加瀬と交際し、現在は『コード・ブルー3』(フジテレビ系)で共演した成田凌と交際している。歴代の恋人が全員現在も人気なのに加え、戸田と交際後に大ブレイクした綾野や勝地を例に取り、芸能界では戸田を“業界屈指のあげまん”と賞賛する声が多いという。

「戸田さんは一見勝ち気な雰囲気ですが、付き合っている恋人には手料理を振る舞ったり、インタビューで『恋愛の駆け引きをするのは苦手』だと語るなど、実はかなり恋人に尽くすタイプ。実際、彼女は現場のスタッフを大事にする女優として知られており、どれだけ寝不足でも待ち時間に不機嫌な顔を見せることなく、ケータリングの差し入れも大盤振る舞いと、非の打ちどころがない振る舞いをします。現在彼女が主演する『大恋愛〜僕を忘れる君と』の現場も、気遣いの人である戸田さんとムロツヨシさんのおかげですごく良い雰囲気なんだとか」(同)

 冒頭の元彼・加瀬への大人の態度や、歴代の恋人たちのブレイクぶりを鑑みるに、戸田が芸能界屈指の“いいオンナ”なのは納得といったところだろう。

最終更新:2018/11/29 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真