日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 清水依与吏“二股”にファン驚かず!?

back number清水依与吏の“二股報道”にファン驚かず!?「事務所の先輩のほうがゲスだし!」

back number公式ホームページより

 11月16日発売の「フライデー」(講談社)にて、既婚者で幼稚園に通う子どもがいることがスクープされた人気ロックバンドback numberのボーカル清水依与吏。そんな彼に、今度は二股交際が報じられ、話題となっている。

 このスクープを報じたのはインターネット番組「直撃!週刊文春ライブ」(ニコニコ動画、12月1日放送分)。同番組では、清水が2012年8月~14年7月までの間、関西在住の女性タレントと交際していたこと、女性によると、急に連絡が取れなくなり一方的に別れられてしまったこと、事務所側も「大阪で数回お会いしたこと、男女の関係を持ったことは事実です」と認めていることなどが伝えられた。

「フライデー」の既婚者報道の際は、「楽曲を大切にするバンドマンとしての美学から、プライベートを明かす事を避けていた」と清水本人は釈明していたのだが、今回の二股報道によって、その釈明がアダに。ネットでは「“既婚隠し”って『まだモテてたい』という理由しか見つからないんだけど(笑)」「まだまだ浮気する気満々じゃん」と失笑と罵倒ばかりが聞こえている。しかし一方で、back numberのファンはこの報道に対し、冷静な反応だったという。

「報道直後はそれなりにファンの間にも驚きはあったようですが、ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんやコブクロの小渕健太郎さん、Mr.Childrenの桜井和寿さんなど、“バンドマンは女性関係が派手”という認識があるのか、批判よりは『売れるとこういうネタ出てくるよね~』『過去の話をなんで今言うの?』といった反応が多い。その上、back numberの所属事務所はあのファンキー加藤さんがいる事務所です。ファンは『加藤よりはマシじゃない?』と思っているようで、“二股”自体はそんなに騒がれていませんね」(芸能ライター)

 女性目線の歌詞を多く作詞し、世の女性たちから共感を得ていた清水。それだけに、今後何を書いても、この二股報道でかき消されてしまいそうな気がするのだが……。

 それよりもファンが衝撃を受けているのが、交際女性が公開した清水の女性用水着着用画像のようで、

「この画像の衝撃はすごかったようで、ファンからは衝撃との声が続々と上がっていました。ただ、これについても、逆にネタにして『来年のライブグッズとして販売すればいい』との提案が(苦笑)。ゲス極の川谷さんのように振り切ったほうがいいと考えているようです」(同)

 前回の既婚者報道に続き、今回の報道で“気持ち悪い”イメージが付いてしまった清水。以前から“メンタル激弱”を公言していただけに、ファンの中には精神面を心配する声も上がっているよう。

 しかし、本当に“メンタル激弱”ならば、二股しないのではないのだろうか……。

最終更新:2018/12/04 09:26
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真