日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 元貴乃花親方の本音に関係者あきれ顔

元貴乃花親方、離婚して「本音吐露」に関係者あきれ顔……宮沢りえへの“思い”に辟易

【校正待ち】元貴乃花親方、離婚して「本音吐露」に関係者あきれ顔……宮沢りえへの思いに辟易の画像1
宮沢りえ

 元貴乃花親方が2日に放送された『新春しゃべくり007SP』(日本テレビ系)で作家の瀬戸内寂聴氏と対談、1992年に婚約しながらその後、破局した女優・宮沢りえへの「思い」を語った。

「貴花田」のしこ名で現役関脇時代だった当時、宮沢と2人で婚約会見をおこない、世間は瞬く間に祝福ムードに包まれた。だが、翌年には別々で破局したことを発表。2014年には“りえママ”と仲が良かった歌手・美川憲一が依頼を受けてりえを説得、引き離した舞台裏を関西ローカルのトークバラエティー番組で明かした。

 その後、元貴乃花親方はフジテレビアナウンサーだった河野景子さんと結婚、3児をもうけたが昨秋、離婚。宮沢は09年に実業家と結婚、一児をもうけたがその後離婚。昨年3月にV6の森田剛と再婚している。

 番組では、瀬戸内氏から婚約した当時の様子を振り返られると、これに苦笑い。現在も宮沢と交流がある瀬戸内氏から「(りえは)幸せですよ」と伝えられると「勝手にほっとしている」と返した。

 角界関係者は「ああ見えて、元親方はずっとりえのことが好きだったと思う。それは景子さんと交際、結婚しても変わらなかった。今は離婚したから本音が言えるけど、それを電波に乗せて言うのはやはり筋が違うと思う」とあきれ顔だ。

「個人的に思うのは勝手だけど、これだけ波瀾万丈な人生を送って、もう少し柔軟にならないかなと思っていたが結局、変わっていないね」と肩を落とす。

 一方で、別の芸能関係者は「親方が1度決めたらテコでも動かない真っ直ぐな性格なのは有名だけど、それは女性関係においてもそう。もし、宮沢が森田と再婚していなかったら、もしかするとバツ1同士で…なんて考えていたと思う」と推察するほどだ。

 平成の大横綱と言われその後、凋落した元貴乃花親方。今年は政界進出のウワサも立つなどまだまだ目が離せなさそうだ。

最終更新:2019/01/09 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真