日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 米津玄師、有名になって有頂天に?

米津玄師、ゲス・川谷絵音との親交にファン驚愕! おふざけ投稿に「有名になって有頂天?」と幻滅

米津玄師公式サイトより

 シンガーソングライターの米津玄師が2月13日深夜、自身のTwitterを更新し話題になっている。

 米津はこの日、友人のゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音に、「絵音に幸あれ」のメッセージと泣いているような仕草の川谷の写真を添えて投稿。この米津の投稿を受けてか、川谷も、米津が両手で顔を押さえている写真に共に「米津に幸あれ」と投稿した。

 この日は、タレントのベッキーが自身のTwitterなどでプロ野球・巨人の片岡治大2軍内野守備走塁コーチとの結婚を発表。そのためファンからは、「ベッキーのことか」「えーと……触れていいの?」と戸惑いのコメントや、「米津さん、優しい」「慰めてあげてるのかな」「お二人に幸あれ」といったコメントが寄せられた。

 川谷といえば、2016年にベッキーとの不倫が発覚し、「ゲス不倫」と当時は大きな話題に。そのため、「ウケ狙いのつもり? だとしたら趣味悪い!」「やってしまった過ちは消えないよ」「絵音は自分で幸せな新婚生活壊したのに!」と厳しいコメントもチラホラ上がっている。

 この米津の投稿によって川谷が再び批判の的となっているが、その一方で、米津にも批判の声が上がっているようで、

「ベッキーさんが結婚したために投稿したのはみえみえ。川谷さんひとりがやるならまだわかりますが、そこに、米津さんが加わったことで、『何で関わろうとしてるの?』『そういう人だと思わなかった』『有名になると、こういうこともしちゃうんだ』『ああ、有名になって有頂天?』などといった米津さん批判も結構見受けられました」(週刊誌ライター)

 米津はこれまでメディアなどにほとんど顔を出さずに活動していた人物。過去には雑誌のインタビューで「学校も引きこもりがちでつまらなかった」と語っており、物静かで内気な性格がうかがえる。ファンにとっては、そんなミステリアスな面も米津の魅力のひとつと捉えられている。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真