日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 上田まりえ『5時夢』嫌だった?

上田まりえ『5時に夢中』アシスタントを一時休養! 「出演者との不仲」が疲労蓄積の原因か

上田まりえ公式Twitterより

 元日本テレビアナウンサーでタレントの上田まりえが2月25日、『5時に夢中!』(TOKYO MX)のアシスタントを一時休養することを発表し、話題となっている。

 18日の生放送本番前に突然体調不良となり、その日の放送を欠席した上田。その後、医師から「疲労の蓄積が原因」との診断を受け、21日までの3日間、連続欠席していた。そのため、今回の一時休業発表には、ファンのみならず同番組の視聴者やネット上では上田を心配する声が殺到している。

「昨年7月、自身のTwitterで『うまくいっていないことが多すぎて、泣きながら街を彷徨いました。仕事も学校も苦しい。全部から逃げたい』と病みツイートをしていただけに『メンタル的な問題なのかな?』『テレビ出演、大学院、会社設立、主婦って、自分のキャパ以上に手広くやりすぎだったんだよ……』との声が。また、『妊娠したのでは?』と勘ぐる人もおり、一時休養にさまざまな臆測が飛び交っています」(芸能誌ライター)

 休養原因が明確にされない中、所属事務所の松竹芸能は『5時に夢中!』のアシスタントを「一時休養する」と発表しながらも、そのほかの仕事については「医師の指導のもと、体調を見ながら続けていく意向」と発表。これにより、一部からは「単に『5時に夢中!』が嫌だったからじゃない?」との声が上がっているそうで、

「下ネタが飛び交い、アクの強い出演者が多い『5時に夢中!』に、上田さんは必死に合わせようと無理してるのが丸わかり。その上、浮いていた感もあり、見ていて『大丈夫かな?』と心配していたんですが……。ネット上でも、アシスタントになった当初からこのような指摘はありました。また、18日の放送では、MCのふかわりょうさんや月曜コメンテーターのマツコ・デラックスさんがいきいき話していると、ネットで軽く話題になっており、やはり上田さんはあまりほかの出演者と仲良くできてなかったのかもしれません。もともと、『メンタルが弱い』と公言してたこともありますし、孤立感に耐えられず、ストレスがたまっていったのかもしれませんね」(同)

 4月から、元テレビ東京アナウンサーの大橋未歩に代わるとの一部報道もあったが、上田は一時休業で、医師と相談しながら復帰を目指すとのこと。ともあれ、今はゆっくり休んでもらい、『5時に夢中!』で再びあの明るい笑顔を見せてほしいと願うばかりだ。

最終更新:2019/02/27 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真