日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 吉田沙保里が急激な“セレブ化”

吉田沙保里『ZIP!』出演へ……急激な“セレブ化”でレスリング界から心配の声も

吉田沙保里『ZIP!』出演へ……急激なセレブ化でレスリング界から心配の声もの画像1
吉田沙保里 公式インスタグラム(@saori___yoshida)より

 レスリング女子でアテネ、北京、ロンドンとオリンピック3連覇を果たし、今年1月に現役を引退した吉田沙保里が4月より朝のワイドショー番組『ZIP!』(日本テレビ系)の金曜パーソナリティーでレギュラー出演することとなった。

 自ら“霊長類最強パーソナリティー”と名乗り「あまりしゃべることに自信がないので、私で大丈夫かなと不安もあります」「自分なりに頑張ってみたいと思っています。見ている方に楽しさを伝えられるような曜日にしたいですね」とコメントした。

 引退特需と東京オリンピック効果で、吉田へのオファーは殺到中。テレビの特番やCM出演、さらにイベントと、ひっぱりだことなっている。

「よほど稼いでいるのか、イベント出演する際にはブランドモノに身を包み、上品な身なりで会場入りしています。まるでセレブです。これまで活動していた愛知県を離れ、東京で過ごす時間がほとんどとなり、行動エリアは都内の一等地が中心。その周辺で生活し、仕事に出向いていますよ。最近では都心の超高級タワーマンションに引っ越しして優雅な生活を送っているようです。芸能人のタレント仲間も増え、このままいくと吉田とその周辺が、芸能界の一大派閥になるのではないか? なんて言われていますよ」(テレビ局関係者)

 タレント活動に積極的で、完全に芸能人の仲間入りをした吉田だが、肩書はレスリングの日本代表コーチを兼ねている。

「多忙ということもあり、以前は頻繁に顔を出していた母校の大学にあるレスリング練習場に姿を見せることは、あまりなくなりました。アスリートからはかけ離れた生活をしている吉田の姿に、スポーツ関係者の間では『選手に競技以外で悪影響を及ぼさないか』『チャラい雰囲気を持ち込まれると困る』『悪い遊びとかを教えないといいんだけど』といった声すら上がっています」(同)

 代表のコーチ業とタレント業の両立はできるのか、心配されているようだ。

最終更新:2019/03/26 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真