陸上界元プリンス&女子アナ“スピード結婚”にラジオ界歓喜!「久々に明るい話題」

2019/04/24 22:30

八木菜緒アナウンサー公式Twitter(@onagiya)より

 東洋大学陸上部在籍中、「2代目山の神」として箱根駅伝などで活躍した柏原竜二氏と、BS11の八木菜緒アナウンサーが16日に結婚。22日には出会いのきっかけとなったラジオ番組に2人そろって出演した。

 報道などによると、交際をスタートさせたのは昨年10月。11月には「初キス」を済ませたことを柏原氏がラジオ番組内で自ら暴露した。

 実質半年でゴールインしたことになり、婚姻届は八木アナの誕生日に提出した。

 在京ラジオ局関係者は「近年では珍しく、ラジオが主戦場だったアナウンサーと有名人の結婚。八木アナは4歳年上の“姉さん女房”だが、まさに“大金星”といえるくらいの人物を射止めた」と喜び、別の関係者も「リスナーが減ったり、広告費が落ち込むなど暗い話題ばかりのラジオ業界において、久々に明るい話題だったと思う」と話す。

 これまで、女子アナがアスリートと結婚するパターンといえばお相手はプロ野球、プロサッカー選手が大半。

「それ以外は五輪メダリストくらいで、陸上なんて今まで眼中にもなかったはずだが、これを機に注目されるのは間違いない」(アスリートマネージメント関係者)

 別の芸能関係者も「柏原さんの良いところは、陸上で富士通に入社し、引退後も社業専念で働いている点。今の女子アナは安定志向が強いですから、その点も惹かれたのでしょうね」。次なるカップルは誕生するのか。

 

最終更新:2019/04/24 22:30

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む