日刊サイゾー トップ > 芸能  > ローラ「言ったもん勝ち」精神!?

ローラ、豪華な日本食手料理を公開! 鳥の唐揚げ作り、過去の“流行健康法やります宣言”を抹殺!?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

ローラ公式インスタグラムより

 モデルでタレントのローラが6月18日、自身のインスタグラムを更新。「昨日はロスのお友達をご招待して、日本食を作ったよ!」というメッセージとともに、大きなテーブルに並べられた日本食や、友人たちが食事を楽しむ姿を公開した。

 これらはすべてローラの手作りと思われ、ファンからは「すごい豪華!」「おいしそう」「ロスでここまで食材集めるのは大変だよね。すごい!」といった驚きの声が。また、ネット上でも「料理上手なんだね」「なんかこういうところは素直にすごいと思う」と、一様に感心されているようだ。

「ローラさんといえば、料理上手で有名。料理本を出したこともありますし、食生活アドバイザーの資格も持っています。また、年の離れた双子の弟がいて、昔は彼らのためによく料理を作っていたそうです」(女性誌ライター)

 そんな中、写真のある点に違和感を持つ人もいたようで、

「鳥の唐揚げやポテトサラダがあったのですが、これが問題視されているんです。というのも、彼女は少し前にインスタのストーリーで『ヴィーガン始めます!』と宣言していたんです。ヴィーガンといえば、動物性タンパク質を取らない健康法。それなのに唐揚げはもちろん、マヨネーズを使ったポテトサラダは、おかしいですよね? やはりその点にネットではツッコミが殺到していて、『また嘘つくの?』『ヴィーガンって言ってみたかっただけ?』と批判が続々と上がっていました」(芸能記者)

 そういえば以前、IT社長との密会現場が撮られた際、密会場所が築地のスッポン料理屋ということで、同じような批判が起こっていたことがあったが……。

「ローラさんは過去にも“プラスチック反対”と宣言したのち、プラスチック容器に入った飲み物や料理をおいしそうに食す姿を見せたり、プラスチックで作られているカラコンやアクセサリーを紹介したりと、一貫性に欠ける部分がある。ですが、そういった宣言はメディアで取り上げられ、仕事にもつながってる。まあ、言ったもん勝ちですよね(笑)。なので、ヴィーガン宣言もその一種でしょう。ツッコミが起こっても沈黙を通せばいいだけですし。それに、現在は事務所と表向き和解していますが、実はマネジメントは個人でやっている。そのため、『なんでも言っちゃえ〜』という感じなんでしょう」(芸能誌ライター)

 ローラも生き残るために必死なのかもしれない……。

最終更新:2019/06/19 09:31

ローラ、豪華な日本食手料理を公開! 鳥の唐揚げ作り、過去の“流行健康法やります宣言”を抹殺!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

和田アキ子『わだ家』閉店

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月1...…
写真
インタビュー

からし蓮根がたどり着いた熊本弁漫才

2画面左からボケの伊織とツッコミの杉本青空(撮影=荒熊流星)  ついに明日、今年のNo....
写真