日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ローラ「言ったもん勝ち」精神!?

ローラ、豪華な日本食手料理を公開! 鳥の唐揚げ作り、過去の“流行健康法やります宣言”を抹殺!?

ローラ公式インスタグラムより

 モデルでタレントのローラが6月18日、自身のインスタグラムを更新。「昨日はロスのお友達をご招待して、日本食を作ったよ!」というメッセージとともに、大きなテーブルに並べられた日本食や、友人たちが食事を楽しむ姿を公開した。

 これらはすべてローラの手作りと思われ、ファンからは「すごい豪華!」「おいしそう」「ロスでここまで食材集めるのは大変だよね。すごい!」といった驚きの声が。また、ネット上でも「料理上手なんだね」「なんかこういうところは素直にすごいと思う」と、一様に感心されているようだ。

「ローラさんといえば、料理上手で有名。料理本を出したこともありますし、食生活アドバイザーの資格も持っています。また、年の離れた双子の弟がいて、昔は彼らのためによく料理を作っていたそうです」(女性誌ライター)

 そんな中、写真のある点に違和感を持つ人もいたようで、

「鳥の唐揚げやポテトサラダがあったのですが、これが問題視されているんです。というのも、彼女は少し前にインスタのストーリーで『ヴィーガン始めます!』と宣言していたんです。ヴィーガンといえば、動物性タンパク質を取らない健康法。それなのに唐揚げはもちろん、マヨネーズを使ったポテトサラダは、おかしいですよね? やはりその点にネットではツッコミが殺到していて、『また嘘つくの?』『ヴィーガンって言ってみたかっただけ?』と批判が続々と上がっていました」(芸能記者)

 そういえば以前、IT社長との密会現場が撮られた際、密会場所が築地のスッポン料理屋ということで、同じような批判が起こっていたことがあったが……。

「ローラさんは過去にも“プラスチック反対”と宣言したのち、プラスチック容器に入った飲み物や料理をおいしそうに食す姿を見せたり、プラスチックで作られているカラコンやアクセサリーを紹介したりと、一貫性に欠ける部分がある。ですが、そういった宣言はメディアで取り上げられ、仕事にもつながってる。まあ、言ったもん勝ちですよね(笑)。なので、ヴィーガン宣言もその一種でしょう。ツッコミが起こっても沈黙を通せばいいだけですし。それに、現在は事務所と表向き和解していますが、実はマネジメントは個人でやっている。そのため、『なんでも言っちゃえ〜』という感じなんでしょう」(芸能誌ライター)

 ローラも生き残るために必死なのかもしれない……。

最終更新:2019/06/19 09:31
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真