日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ハロー!プロジェクト  > 市井紗耶香、落選報告

元モー娘。市井紗耶香、落選報告にファンから「もう挑戦しないで!」の大合唱

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

市井紗耶香

 第25回参院選に立憲民主党から比例代表で出馬していた元モーニング娘。の市井紗耶香が自身のツイッターで落選を報告した。 

 21日に行われた参院選の注目候補だった市井だが、同党は比例で8議席を獲得し、市井は9位の投票数に。あと一歩届かずとなってしまった。

 落選のため、記者会見などは行わなかった市井だが、23日になってツイッターを更新し、「今回挑戦した参議院議員選挙では、残念ながら力及ばず、次点惜敗となりました」と報告した。

 子育て世代に明るい社会づくりを目指してきた市井だが、「とても残念で悔しい思いでいっぱいですが、私が全国で訴えてきたように、子育て世代の声が政治にスピード感を持って反映されることを願ってやみません」「皆様からのご支援、心から感謝申し上げます」とつづっていた。

 また、市井はその後のツイートでも「前を向いて進んでいきます」と前向きな姿勢を見せ、「ご支援いただき、本当にありがとうございました」と結んでいた。

 しかし、このツイートに市井のツイッターには、「具体的な子育て政策もなく何言ってるんですか?政治と有権者を舐めすぎです」「元ファンですが、頑張ってる現役モーニング娘。にも迷惑なのでもう挑戦してしないでください」「日本の将来を思うなら自身の子育てに専念してください」といった厳しい声が集まっていた。

 落選後、記者会見など開かなかったことについても批判されてしまった市井。有権者の目は思ったよりも厳しいものになったようだ。

最終更新:2019/07/25 00:00

元モー娘。市井紗耶香、落選報告にファンから「もう挑戦しないで!」の大合唱のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディションを開催!

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

“箱の中身”が組み直すいくつかの関係

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

“移民”問題のウソとホント

 2013年にアメリカ国務省から「人身売買と戦うヒーロー」として表彰された、外国人労...
写真