日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 山口真帆、写真集好調で路線変更

山口真帆、女優は無理でもモデルなら? 写真集予約が”乃木坂46上位レベル”で路線変更か

山口真帆公式インスタグラムより

 適材適所で活躍してもらいたいものだが……。8月16日の東京スポーツが、NGT48の元メンバー・山口真帆の近況を報じた。

「大手芸能事務所『研音』に移籍してから3カ月になる山口ですが、現在は女優デビューに向けて演技や発生のレッスンを続けているようです。いまだドラマ出演はかなっていませんが、記事によると、事務所の先輩・唐沢寿明が主演中のドラマ『ボイス 110緊急指令室』(日本テレビ系)への出演も検討されていたといいます。しかし、肝心の演技力が合格点を得られなかったため、チョイ役での出演も難しいと判断されたようです」(芸能記者)

 現時点での演技力は「不合格」のようだが、女性が集まるネット掲示板では、「下手にドラマに出てゴリ押しとか言われて手のひら返しされるより、モデルとかのほうがいいんじゃないかな?」「雑誌のモデルをしたら買うよ!使ってるコスメとか知りたい」「CMとかモデルの道へ進んで欲しいな」「女性ウケするしモデルの仕事が合ってそう。メイクページとか見たい」と、女優としてもよりもむしろモデルとしての活躍を期待する声が多いようだ。

「実際、24歳の誕生日となる9月17日に発売する初写真集の予約状況は絶好調。8月1日に告知されると、翌2日のAmazonランキングでは、早くもタレント本ランキング1位、総合ランキング2位にまで浮上しました。予約数は乃木坂46の上位メンバークラスですから、10万部以上は堅そうです。彼女はルックスこそピカイチですが、正直、ちょっと滑舌が悪いので、確かにファッション誌などのモデル業を主戦場にしたほうが向いているかもしれません」(アイドル誌編集者)

 ツラい事件に巻き込まれた山口だけに、どんなジャンルであれ報われることをファンは望んでいるだろう。

最終更新:2019/08/17 20:02
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真