日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 釈由美子、息子高熱も批判集中

釈由美子、息子の高熱で苦悩明かすも自撮りがキメ顔すぎて批判殺到「心配しているように見えない」

釈由美子オフィシャルブログ「本日も余裕しゃくしゃく」より

 釈由美子が息子の高熱を報告したものの、ネットから批判を集める事態となっている。

 現在、3歳となる長男を育てている釈だ。ブログにも長男の様子をつづることもあるが、そんな中、7日にブログを更新し、「スタジオ収録」というタイトルのエントリーを投稿。自撮り写真とともに、密着ロケをしてもらった番組のスタジオ撮影があったことを明かした。

 さらに釈は、「昨夜から息子が珍しく発熱で 39度台まで熱が上がりました」と滅多に風邪を引かない息子が久しぶりに高熱を出したことを報告。

「息子もぽろぽろ涙をこぼしながら苦しさを訴えていて 熱々の息子を抱きしめながら『ママが苦しいの、しんどいのぜーんぶ吸ってあげる』とおでこに口をつけて思い切り息を吸ってました」と懸命に対処しようとしたことを明かした。

 釈は「ただただ、変わってあげたいと思うことしかできなくて無力に感じました(原文ママ)」と虚しさも感じたといい、現在は回復したというものの、「オロオロしないで余裕を持てる母親でいたいものです」と母親としての苦悩もつづっていた。

 しかし、このエントリーにネットからは、「子供高熱出してて、自撮り。そりやあ無力だわ」「息子が高熱で苦しんでるのに全く心配しているようには見えない」「文章で無力感を訴える割りに、私を見て感たっぷりな自撮り」といった声が集まっていた。

 息子の看病中に自撮り写真を撮ったわけではないとはいえ、“息子が高熱”という話題にキメキメの自撮り写真では共感も得られずか。

最終更新:2019/09/10 17:55
こんな記事も読まれています
関連キーワード

釈由美子、息子の高熱で苦悩明かすも自撮りがキメ顔すぎて批判殺到「心配しているように見えない」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

錦戸亮の電撃退所でジャニタレ大量離脱危機!

かねてから退所がウワサされていた錦戸。中居、長瀬がこれに続く!?
写真
人気連載

本場フィンランドの新しいサウナ道

かつてないサウナブームの中、サウナ道こと“サ...…
写真
インタビュー

2018年の日本映画を英国人Pが語る

 是枝裕和監督、安藤サクラ主演作『万引き家族』はカンヌ映画祭パルムドールを受賞、国内...
写真