日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > YouTube新たな規制に阿鼻叫喚
敏腕YouTubeライターと新米編集の「YouTubeウォッチ!」

子ども向けコンテンツ規制で阿鼻叫喚、カジサック年収8,000万円……YouTuberの天国と地獄

チュート徳井、YouTubeで再始動!?

KJ そういえば、その「毎週キングコング」の動画の中で税金の話題になったのは、チュートリアル徳井の申告漏れ騒動に触れて「俺らもちゃんとせなあかんな~」的な流れからだったんだけど、徳井もYouTubeチャンネルやってたって知ってる?

トクちゃん えっ、初耳です。最近始めたんですか?

KJ いや、それがもう5年以上前なんだよね。

トクちゃん 5年前!? カジサックより全然前じゃないですか。

KJ うん。「TOKUI ON DEMAND」ってチャンネルなんだけど、「家電AVシリーズ」っていう企画がなかなか秀逸でさ。AV女優に“家電の声”をアテレコしてもらって、徳井が新人AV女優のデビュー作風に「年はいくつ?」「緊張してる?」って質問したり、「運転」ボタンをさすりながら「ポチっと押していい?」「いま気持ちいい?」って聞いたりするっていう(笑)。

トクちゃん なんすか、それ? めっちゃ面白そうなんですけど!!

KJ 面白いんだけど、5年前からまったく更新されずに放置されているせいで、全然知られてないんだよね。ちょっと前に徳井がカジサックのチャンネルにゲスト出演した時に、「実は昔、YouTubeやってて……」って告白したおかげで、再生回数もチャンネル登録者数も微増したみたいだけど。

トクちゃん 今ちょっとした芸人YouTuberブームだし、せっかくだからもっと更新すればいいのに。あっ、今はダメか。

KJ 絶賛謹慎中だからね(笑)。でも、いきなりテレビ復帰はハードル高いから、YouTubeから再開すればいいんじゃないかな。せっかくチャンネルがあるんだし。それに、マスメディアの恣意的な編集が入らずに、ファンに向けてダイレクトに自分の思いを伝えられるっていうメリットもあるから。

トクちゃん 確かに! もしそうなったら、「TOKUI ON DEMAND」の再生回数エグいことになりそうですね!

(構成=KJ)

ニック(YouTubeウォッチャー)

四六時中YouTubeを視聴する。YouTubeジャンキー。

サイト:記事一覧

にっく

最終更新:2019/12/02 09:38
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真