日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 中居正広の「結婚」「破局」報道の謎
【wezzy】

中居正広に「破局した」「結婚する」両極端の報道が飛び交う謎

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

 中居正広と10年間交際しているとされる女性Aさんを巡り、両極端の報道が相次いでいる。

 中居とAさんの交際が最初に報じられたのは2017年。二人の出会いは2009年ごろで、AさんがSMAPの振り付けサポートをしていたことがきっかけだったと、「女性セブン」(小学館)が伝えた。

 けれども、すでに中居正広とAさんが破局したと主張するのは、「週刊文春デジタル」と「女性自身」(光文社)だ。

 Aさんは中居の自宅マンションの近所に部屋を借り、半同棲状態だったというが、「週刊文春デジタル」によれば、彼女は今年9月末に「中居くんと同じ街には住めない」と引っ越しを決め、家族にも中居と別れたと伝えたという。

 上記記事が出たのは11月16日だったが、それから1カ月後の12月16日発売の「女性自身」もまた、中居とAさんが完全に破局し、Aさんが引っ越したと報じた。SMAP解散後から囁かれている中居のジャニーズ事務所退所についても、中居に退所の意思はなく、東京五輪のキャスターに起用されるのではとの見解を示している。

「破局していない、結婚を意識」
 だがその2日後、12月18日発売の「女性セブン」では、中居とAさんの交際は継続していると報じた。まさに正反対の情報が流れているわけである。

 同誌によれば、「Aさんが中居のマンションの近所に借りていたワンルームを解約したことを受けて破局説が流れたようだが、実際には2人は今も会っている」のだという。

 また、中居は都内の新築マンションを2部屋購入し、壁をぶち抜いて300平方メートルを超えの部屋を作ったそうだ。Aさんとの結婚を意識しての行動ではないか、と“中居の知人”が証言している。

中居定番の「結婚願望ない」トークは健在
 このように、中居正広とAさんの交際や結婚に関する情報は錯そうしているが、中居本人に結婚の意思があるかがそもそも不明である。中居はテレビ番組等で、結婚の予定や願望について「ない」と幾度も話してきた。

 今年2019年9月放送の『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)でも、結婚願望を否定する一幕があった。以下は、「自分は結婚に向いていない」と公言する社会学者・古市憲寿さんと中居が番組内で繰り広げた会話の一部だ。

中居 <僕は(結婚に)向いてるか向いてないか。向いてないわけですから>
古市 <結婚しても違う家とかならいいんじゃないですか?>
中居 <同じマンションはもう無理>

古市 <“ご飯作ってほしい”とかもない?>
中居 <やっぱ自分のお惣菜とかが好きだからな>

古市 <逆に、“自分が作ったご飯を食べさせてあげたい”とかは、ないんですか?>
中居 <全然ない。“おもてなし”や“思いやり”に欠けてるから>

 こうしたトークは中居の定番でもある。ジャニーズアイドルとしてのリップサービスという可能性もあるのかもしれないが……結局、本当のところは当事者にしかわからない。ファンにとっては、破局や結婚の報道でやきもきさせられる、目まぐるしい一カ月であったことだろう。

最終更新:2019/12/29 05:30

中居正広に「破局した」「結婚する」両極端の報道が飛び交う謎のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

“町おこし”で地方がダメになる?

 いま日本の各地で「地方創生」が注目を浴びている。だが、まだ大きな成功例はあまり耳に...
写真