日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 『チコちゃん』岡村嫁探しが終了?
『チコちゃん』レビュー

『チコちゃんに叱られる!』五輪延期も、賛否の岡村嫁探し企画は終了?

文=寺西ジャジューカ(てらにし・じゃじゅーか)

ジュエリー会社の女社長が岡村との結婚にOKを出す

 賛否を巻き起こしている「キョエちゃんが行く! 日本全国 岡村嫁探しの旅」コーナーに、クライマックスが訪れた。今回、ついに岡村との結婚をOKする女性が現れたのだ。

 OKを出したのはジュエリー会社の社長で、年齢は岡村の1個上の48歳。かなりの美人である。実は彼女はバツイチで、「3人の子どもがついてきます」とのこと。23歳の長女、21歳の長男、17歳の次男と3人のお子さんを持つシングルマザーだった。

 そんな彼女が岡村に出した条件は2つ。

・毎朝起きるのが楽しみになるような一発ギャグで起こしてくれること。

・芸能界を引退して私の会社に入ること。

 厳しい条件を飲むか否かは岡村次第。しかし、コーナーの終わりに「完」のテロップが出されていたので、嫁探し企画はこれで終わりということだろうか?

 ただ、「オリンピックイヤーに金メダル婚をしたかった岡村さん」というナレーションが、岡村をせかしているようでいまいち背中を押していないのが気になる。オリンピックの開催延期により、タイムリミットにあと1年の猶予ができてしまったのは皮肉だ。

寺西ジャジューカ(てらにし・じゃじゅーか)

寺西ジャジューカ(てらにし・じゃじゅーか)

1978年生まれ。得意分野は、芸能、音楽、格闘技、(昔の)プロレス系。『証言UWF』(宝島社)に執筆。

記事一覧

サイト:Facebook

最終更新:2020/04/03 16:00
1234

『チコちゃんに叱られる!』五輪延期も、賛否の岡村嫁探し企画は終了?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

今年は誰が目玉? 大みそか恒例『紅白歌合戦』特集

今年は有観客開催! 『第72回NHK紅白歌合戦』の目玉は? あの人は出る?
写真
人気連載

渋沢栄一の“放蕩息子”篤二の実像

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

HUNGER(GAGLE)が語った3.11のこれまでとこれから

 2011年3月11日14時46分――甚大な被害を及ぼした東日本大震災から10年とい...
写真