日刊サイゾー トップ > その他  > デビュー前の「飲み会」暴露でSixTONESが危ない?
【wezzy】

SixTONESも危ない…デビュー前の「飲み会」情報暴露で狙われるメンバー

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

 Snow Manの岩本照が、デビュー前の2017年にラブホテルに未成年女性を集めて合コンし飲酒させていたことが明るみになり、活動を自粛している。Snow Manはジャニーズ事務所が先月29日から今月1日にかけて公式YouTubeチャンネル「Johnny’s official」で配信したライブ『Johnny’s World Happy LIVE with YOU』にも出演がなく、事務所が連帯責任による重い処分を下したと見るファンも少なくない。

 そんななか、同じくSnow Manの渡辺翔太の“元カノ”を名乗る女性ネットユーザーが、インスタライブで「“河合会”はヤバい」と発言し、ファンを混乱させている。この女性はSNS上で渡辺や他のジャニーズタレントとの関係を匂わせて度々話題になっており、「週刊文春」(文藝春秋)とも繋がりを持っていると自称している。

 女性は先月末のインスタライブで前述した岩本照の合コンの件に言及すると同時に、A.B.C-Zの河合郁人率いる「河合会」の飲み会も“ヤバい”と発言。自身も「河合会」の飲み会に参加したことがあると言い、開催場所はラブホやメンバーの自宅であること、参加した女性に対しての飲ませ方に問題があることなどを語っていた。

 女性の話に根拠はない。だが、このような一般人による発信が週刊誌報道および事務所の謝罪などで裏付けられていくと、ファンも気が気ではない。

 そもそも「河合会」とは何なのか?

 ジャニーズ事務所の所属タレントたちは派閥やグループごとの争いなどを表に見せず、時に子どものような仲の良さが人気の秘訣でもある。また先輩後輩の上下関係がはっきりしていながらも、先輩タレントが若い後輩を可愛がり、後輩もまた先輩を慕い甘える関係性があることも、魅力の一つだ。

 そしてジャニーズ若手の交流グループには“五大勢力”があるのだという。そのうちの一つが、A.B.C-Zの河合郁人が中心となった「河合会」。

 「河合会」の存在はテレビ番組やアイドル誌でも取り上げられているため、ファンの間では、“先輩と後輩が食事をする微笑ましい会”として知られている。

 アイドル誌『POTATO』2016年12月号(学研プラス)では「河合会」のメンバーやルールについて紹介しているが、主なメンバーは、Sexy Zoneの菊池風磨、Snow Manの宮舘涼太と深澤辰哉、SixTONESの田中樹、ジャニーズJr.の野澤祐樹などとなっている。

 A.B.C-Zの冠番組『A.B.Chanzoo』(テレビ東京系)には昨年5月に田中樹、7月の深澤辰哉が出演しているが、彼らは「河合会」のメンバーだと紹介されていた。ちなみに河合は「河合会のメンバーで一番お金をかけているのは深澤」と明かしているので、相当可愛がっているのだろう。

 また本気かジョークかわかりかねるが、過去にバラエティ番組で明かされたところによると、他の「会」との掛け持ちは禁止で、退会したければ退会金5万円を払う必要があるという。

田中樹の「自称・元カノ」が文春に危険な飲み会を暴露
 今回、岩本照が数年前の不適切な行動を報じられたのは、飲み会に参加した女性の証言による。本人および事務所も不祥事を認め活動自粛となったことから、前述した渡辺翔太の元カノを名乗る女性の「“河合会”はヤバい」という発言も注目されている。河合会に属するメンバーのファンは、スキャンダルの流出に戦々恐々となっているのだ。

 特にSixTONESの田中樹は、先月11日に「週刊文春」のwebサイト「文春オンライン」が女性スキャンダルを報じたとあって、狙われている可能性も高い。当該記事の内容は、田中と2年間恋愛関係にあったというAさんの証言によるもの。

 それによれば、田中は渋谷区や港区の会員制バーで開催された飲み会に参加していたという。Aさんは田中に合コンのセッティングを頼まれたこともあったというが、田中は合コンで気に入らない女性がいると「テキーラを飲ませて潰す」という危険な飲み方をしているとのことだった。これもまた音声や動画などの証拠が提示されているわけではないが、この報道を皮切りにして被害を訴える女性が出るようなことがあれば、大事になってしまうかもしれない。

[wezzy_blogcard 74640]
[wezzy_blogcard 75483]

最終更新:2020/04/08 05:30

SixTONESも危ない…デビュー前の「飲み会」情報暴露で狙われるメンバーのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

東方神起・ユンホ“19禁MV”の凄味

────劇場か、配信か。映画の公開形態はこのどち...…
写真
インタビュー

授業オンライン化を迫られる学校教育の現場

 コロナ禍で学校の授業のオンライン化が待ったなしの状況となる中、そのやり方を丁寧...
写真