日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 山下智久、手越祐也に外出禁止令!?

山下智久、手越祐也は超厳戒態勢!? 新型コロナ騒動で外出禁止令を出したジャニーズ事務所の苦悩

文=小林真一(こばやし・しんいち)
山下智久、手越祐也は超厳戒態勢!? 新型コロナ騒動で外出禁止令を出したジャニーズ事務所の苦悩の画像1
(左)山下智久/(右)手越祐也

 新型コロナウイルス感染拡大の影響は芸能界にも及んでいる。芸能人の感染者も増えており、3月29日に急逝した志村けんさんをはじめ、脚本家の宮藤官九郎や、『報道ステーション』(テレビ朝日系)のメインキャスター富川悠太アナなどの感染状況が連日ワイドショーを賑わせている。

 芸能界を襲う緊急事態に、天下のジャニーズ事務所もゴタゴタが続いているという。もっとも厳しく事務所から「外出禁止令」の注意を受けたのが、山下智久と手越祐也だ。

「ジャニーズ事務所としては、所属タレントから何としても新型コロナの感染者を出したくない。これはジャニーズ事務所の現会長であるメリー喜多川氏からの厳命です。現在はテレビ収録も中止されているため大半のタレントが自宅待機ですし、事務所の社員も在宅ワークをしていますよ。そんなメリー喜多川氏の意向を汲んで、実質の現場トップである娘の藤島ジュリー景子が、山下と手越を個別に呼び出していたというんです」(民放関係者談)

 山下と手越は、ジャニーズのトップによって国や都よりも厳しい「外出禁止令」を受けたというのだ。

「二人とも夜のお店が大好きで、女性との交友関係も広い。新型コロナ騒動のなかでもなんとか女性と遊ぼうと頑張っていたようです。行きつけのバーやクラブは会員制のところが多く、この状況下でも営業を続けていて芸能人たちで賑わっているようですよ。身元がわかりやすいからと、コロナの感染者が来るはずないと皆、油断しているんでしょうね」(同)

 日頃から夜遊びの噂が絶えない二人に事務所は手を焼いてきたわけだが、新型コロナで自粛ムードが続いているなか、週刊誌に夜遊びがすっぱ抜かれれば、タレント生命にも関わる大騒動にもなりかねない。

 とくに手越は、政府による自粛要請後の3月下旬に行われた安倍昭恵首相夫人との「お花見疑惑写真」が流出するなど、ネットを賑わせているのだから、当然の外出禁止令といえる。

「山下と手越は、仕事以外の用事ではいっさいの外出禁止だそうです。日用品などの生活必需品はマネージャーが代理で購入し、仕事も家の玄関からスタジオまでしっかりと送り届けられる。しかも、二人にはGPS機能をONにしたスマホをそれぞれ渡し、必ず身につけているように言い渡されているようです。女性を呼んでの宅飲みをやめさせるために、専属のマネージャーがそれぞれの自宅の近所に引っ越して監視をするほどの徹底ぶりだとか。これまでにないほどの厳しい措置ですよ」(民放関係者談)

 収束の兆しが見えない新型コロナウイルス騒動だが、ジャニーズタレントたちにも試練のときが来ているようだ。

小林真一(こばやし・しんいち)

小林真一(こばやし・しんいち)

出版社、IT企業、テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

最終更新:2020/04/13 07:00

山下智久、手越祐也は超厳戒態勢!? 新型コロナ騒動で外出禁止令を出したジャニーズ事務所の苦悩のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

人種差別横行のハリウッドに変化

 ロブ・シュナイダーのスタンダップコメディ・...…
写真
インタビュー

ブレイク間近、アインシュタイン登場

 関西ではすでに和牛やアキナと並び、抜群の人気を誇るアインシュタイン。そして現在、ボ...
写真