日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 長瀬智也、クドカンドラマが頓挫

長瀬智也、ジャニーズ引退するってよ⁉️ 2021年クドカンドラマも頓挫でヤル気は地の底、退所待ったなし

文=小林真一(こばやし・しんいち)

長瀬智也、ジャニーズ引退するってよ⁉️ 2021年クドカンドラマも頓挫でヤル気は地の底、退所待ったなしの画像1
長瀬智也

 TOKIOの長瀬智也がジャニーズ事務所を退所するという噂は、長瀬の友人である俳優・窪塚洋介のポロリ発言でいよいよ現実味を帯びてきた。

「窪塚は4月15日に配信した自身のインスタライブで泥酔した挙げ句に、『長瀬君もジャニーズ引退するって言ってた』と発言をして波紋を呼んでいます。窪塚と長瀬は2000年放送のドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)で共演し、今でも親交を続けています。それだけに、寝耳に水だったテレビ局や広告代理店の関係者も慌ててしまい、ジャニーズの担当者に問い合わせをしたところもあったようです」(民放関係者)

 今年2月には「週刊文春」(文藝春秋)の直撃を受けていた長瀬だが、そのときも退所の噂をハッキリと否定せず、ファンを不安がらせていた。

「長瀬はすでにアイドルとしての活動を望んでおらず、音楽と俳優業に専念したいと常々話しているんです。しかし、元メンバーの山口達也の脱退でTOKIOとしての音楽活動は休止状態に。ソロの話も出ていましたが、長瀬としてはここまで苦楽をともにしたTOKIOのメンバーで音楽活動ができないのなら、ジャニーズに残る意味はないと拒否したようです」(週刊誌記者)

 音楽活動の方向性の違いがジャニーズ事務所との決定的な溝を生んだわけだが、現在の長瀬は自宅があった渋谷区から、実家のある横浜市に引っ越しをしたという情報も。

「長瀬は、地元の友人とバンドを組んでいて、趣味で楽曲制作もしています。その楽曲をYouTubeや裏アカウントとして活用しているSNSで発表しようとして、事務所から止められたこともあるようで……TOKIOでは音楽活動が出来ないとわかっただけに、現在組んでいるバンドに本腰を入れているのでしょう。また、ファッションデザイナーの滝沢伸介氏とはバイクチームを結成しており、滝沢の友人などともバンドを組んでいます。長瀬は基本的にギターボーカルで作詞作曲こなし、TOKIOとは違う洋楽志向のロックを極めているんです」(同)

 そんな長瀬のジャニーズ事務所退所のXデーは2021年の夏頃と言われていたが、新型コロナウイルスの影響で時期が早まりそうだという。

「長瀬は、ジャニーズでの最後の仕事として、俳優業における師匠と尊敬をしている宮藤官九郎とタッグを組んだドラマ出演を来年に予定していたんです。ですが、新型コロナウイルスの影響もあってドラマは放送時期未定になってしまった。さらに、宮藤が新型コロナウイルスに罹患してしまったことを受けて、事務所から宮藤とは絶対に会わないようにと釘を差されたことに激怒した長瀬は、TOKIOとしてのレギュラー仕事以外は一切受けないという姿勢を固めているようです。
 現在は、実家近くの倉庫のような一戸建てを購入し、仲間と集まってはバンド活動や、趣味のハーレーダビッドソンの改造に勤しんでますよ。ジャニーズタレントとしての活動には全くやる気が無いようで、マネージャーを通してなるべく早い段階での退所を申し出ているそうですよ」(前出の民放関係者)

 好感度が高く、レギュラー番組やCMも多いTOKIOだけに、長瀬の都合ですぐに解散というわけには行かなそうだが、長瀬の退所への意向はとうとう固まりつつあるようだ。

小林真一(こばやし・しんいち)

小林真一(こばやし・しんいち)

出版社、IT企業、テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

最終更新:2020/04/22 11:37

長瀬智也、ジャニーズ引退するってよ⁉️ 2021年クドカンドラマも頓挫でヤル気は地の底、退所待ったなしのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

ナイツが語るYMOと“テクノ漫才”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

“バズる学生芸人”に聞く

 今、お笑い第7世代といわれる人たちを中心にお笑いブームが盛り上がる中、それに伴い「...
写真