日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 松本潤も“電撃結婚”待ったナシ!?

松本潤も電撃結婚待ったナシ!? 井上真央とコロナ禍“オンライン復縁”で愛育む

松本潤も電撃結婚待ったナシ!? 井上真央とコロナ禍オンライン復縁で愛育むの画像1
松本潤

  嵐の松本潤が、大親友たちに相次いで幸せの報告があったことに影響を受け、元カノ・井上真央との“復縁”を真剣に考え始めているようだ。

「松本は、小栗旬と生田斗真と仲が良く、もともと頻繁に飲み歩いたり、家を行き来したりするほどの間柄でした。新型コロナウイルス騒動で巣ごもり生活中も、頻繁にオンライン飲み会を開いていたみたいですよ。そんな中、小栗は妻の山田優がロサンゼルスで第3子を出産、生田も女優の清野菜名と5年愛を実らせて結婚したことを発表しました。松本は、親友たちの慶事を祝福する反面、寂しさも募らせているようなんです」(週刊誌記者)

 松本といえば、2005年のドラマ『花より男子』(TBS系)をきっかけに井上真央と交際をスタート。しかし16年末、松本がセクシー女優・葵つかさとの関係をスクープされ、破局したことは周知の通りである。その後も、松本と井上には度々“復縁説”が囁かれてきたが……。

「今年に入ってから、松本と井上がまたしても急接近しているようです。外出自粛中は週刊誌の目もあるため、お互いの家を行き来するようなことはなかったみたいですが、その分、オンラインで近況を“密”に報告し合っていたとか。というのも、実は二人とも、同時期に仕事上の悩みを抱えるようになり、相談し合っているようなんです」(民放関係者)

 今年いっぱいで活動休止に入る嵐だが、ラストイヤーを盛り上げるため予定していたコンサートや東京オリンピックでの活動が、新型コロナウイルスの影響でおじゃんに。このことで、嵐メンバーの中で最も精神的に参ってしまったのが松本だったという。

「嵐は無事に活動休止に入れるかどうかもわからない状況ですが、各メンバーには、来年以降のソロ仕事がすでに決まっています。二宮和也は来年以降ドラマの主演が内定しており、相葉雅紀は志村けんさん亡き後の『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)を引き継ぐことが正式に決定。櫻井翔も、キャスターとしての仕事があるので安泰です。ただし、嵐のコンサート演出などを手がけてきた松本は、コロナ騒動でコンサートやイベントが続々と中止になるのを目の当たりにし、ショックを受けていたようです。
 松本はもともと俳優業にも意欲的で、メインキャストとして出演していたドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』(TBS系)や『ごくせん2002』(日本テレビ系)などの再放送が話題を呼んでいますが、ストイックで真面目な性格の松本からすれば、過去作ばかりが注目されている状況は、素直に喜べるものではないのでしょう」(前出の週刊誌記者)

 一方の井上も、8年ぶりの連ドラ出演となる7月期ドラマ『二月の勝者―絶対合格の教室―』(日本テレビ系)の放送を控えていたが、コロナウイルスの影響で大幅な延期になる可能性が濃厚だという。

「日テレは今秋に柴咲コウの主演ドラマを予定しているのですが、新型コロナによる撮影延期の影響で、井上の『二月の勝者~』を来年以降に延期して、柴咲の主演作を先に放送する方向で調整をしていると聞きます。井上からすれば、まるで女優としての格の違いを見せつけられたような格好になり、傷心しているようです」(前出の民放関係者)

 松本と井上が互いに仕事で自信を失いかけている時に、二人の仲を取り持ったのは、あの小栗だったそうだ。

「『花より男子』で二人と共演している小栗が一肌脱ぎ、松本も参加するオンライン飲み会に井上を誘ったようです。色々あったカップルなので初めは気まずかったようですが、お酒が進むにつれ昔話に花が咲き、今では互いに仕事の相談をし合ったりと、かなりいい関係になっているようですよ」(同)

 松本も、小栗や生田ら親友たちの幸せに続いて、井上と“復縁”——どころか、“電撃結婚”する可能性もあるかも知れない。

小林真一(フリーライター)

テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

こばやししんいち

最終更新:2020/06/07 23:48
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真