日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小栗旬と山田孝之に差が広がる

小栗旬、第3子誕生報道で意外な“良夫賢父”ぶりを発揮! コロナ禍旅行の山田孝之と「小栗会」の明暗分ける

文=日刊サイゾー

小栗旬、第3子の父に!? 意外な良夫賢父ぶりで「小栗会」山田孝之と明暗分けるの画像1
山田優と小栗旬(Getty Imagesより)

 ウェブサイト『NEWSポストセブン』が報じた、小栗旬・山田優夫妻の第3子誕生のニュースに、祝福の声が多く寄せられている。記事によると、小栗は出演するハリウッド映画『ゴジラ vs キングコング』の撮影をきっかけに一家揃ってロサンゼルスで生活を送っていたが、新型コロナウイルスの影響で帰国が難しくなったため、山田は現地で出産したという。

 小栗夫妻にはすでに2人の子どもがいるが、関係各所から聞こえてくるのは意外にも小栗の「良夫賢父」ぶりだ。芸能記者はこう語る。

「独身時代はモテエピソードにも事欠かなかったですし、それこそ『小栗会』という派閥まで作って飲み歩いていたことは有名ですが、やはり子どもを持つと男の人は変わるのかもしれないですね。小栗はバラエティ番組でうれしそうに子どもの話を披露したこともありましたし、2人目の出産の時はきちんと立ち会ったそうです。今はロサンゼルス暮らしですが、日本にいた頃は妻や子どもだけでなく、山田の親や兄弟のフォローも欠かさず、父としても夫としても、しっかりと責任を果たしているようですよ」

「小栗会」といえば、その主要メンバーとしても知られる山田孝之が最近起こしたスキャンダルが思い出される。5月、山田は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて“来県自粛”を呼びかけていた沖縄に、後輩俳優の新田真剣佑と共に旅行に行き、バッシングを受けたことは記憶に新しいが、出産というめでたいニュースをもたらした小栗とは、ずいぶん差がひらいてしまったのではないだろうか。中堅芸能事務所幹部の話。

「小栗さんはロサンゼルスに移り住んだことをきっかけに、いろいろなことを勉強し吸収していると聞きました。批判覚悟でハリウッド進出に踏み切った勇気もすごいと思いますよ。プライベートでも、現在の奥さんとの交際中には浮気報道で世間を賑わしたこともありましたけど、子どもができてからはぱたりとそんな噂も聞かなくなった。2022年の大河ドラマ主演も決まりましたし、結婚して家族を持ったことで落ち着いた“大人の俳優”に成長した感じがします。

 かたや、山田孝之さんはそうしたきっかけみたいなものが掴めていないのかもしれないですね。『全裸監督』が大成功を収めてのぼり調子ではありましたが、プライベートは若い頃と変わらずおぼつかないままというか……」

 コロナ禍沖縄旅行騒動については、いまだになんのコメントも出されていない状況だが、「このままほとぼりが冷めるまでダンマリを決め込むのでは? だとしたらイメージダウンは必至ですね」(前出の芸能記者)という山田とは打って変わって、良夫賢父に成長する小栗。今後もその差はますます広がっていきそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/03 11:00

小栗旬、第3子誕生報道で意外な“良夫賢父”ぶりを発揮! コロナ禍旅行の山田孝之と「小栗会」の明暗分けるのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

キンプリ突然の崩壊!

ジャニーズのトップアイドル・King&Princeから突然、脱退を表明した平野・岸・神宮寺…今後どうなるかレポート!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

北条時房の“コミュ力”と兄・義時との関係

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真