日刊サイゾー トップ > その他  > 蒼井優には山里亮太が「田中圭」に見えている
【wezzy】

蒼井優には夫・山里亮太が「田中圭」に見えている! 結婚一年、まだ進化する愛情

南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優が結婚してから1年が過ぎた。“非モテキャラ”の芸人だった山里が、さまざまな俳優との浮名を流し“魔性の女”と称された蒼井と結婚するという、誰もが予想できなかった展開に世間は驚愕。「美女と野獣婚」「下剋上婚」「令和の衝撃婚」などと形容され、失礼なことだが「なぜ蒼井は山里を選んだのか?」と分析するメディアも少なくなかった。

 そうして蒼井が優位であるかのようなイメージがあった山里と蒼井だが、結婚後の蒼井は山里に対しての愛情をあけっぴろげに見せている。夫婦なのだから当然かもしれないが、蒼井の山里への愛は本当に深いようだ。

 たとえば、昨年12月に『スッキリ』(日本テレビ系)にVTR出演した蒼井は、「山里と一緒にいる自分は好きか?」と問われて「悪くないなと思います」と笑顔で回答し、夫婦間での嘘や秘密などの隠し事を持つことについては「隠し事が最後までできるならあってもいいが、私は何も隠せないし、山里さんも(嘘をつくのが)下手です」と2人の間に嘘はないと説明していた。

 同じく昨年8月の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)で、山里の相方であるしずちゃんこと山崎静代が、山里の風俗通いを暴露し「やめろ!結婚相手はお前の親友だぞ!最悪だ!壊す気だな!あんたにそんな権利ないだろ!離婚したら責任取れよ」と慌てふためいていたことがあったが、オンエアを観た蒼井は爆笑していたという。お互いに嘘がないことはもちろん、風俗通いも笑い飛ばせるほどの信頼関係が築けているのかもしれない。

 相方だからこその暴露で番組を沸かせたしずちゃんは、山里と蒼井の縁を取り持ったキューピッドでもあり、他番組でも山里と蒼井にまつわるエピソードを明かしている。今年2月に放送された『浜ちゃんが!』(日本テレビ系)では、「つい最近3人で飲みに行った時に、蒼井優ちゃんが、『眼鏡外したら、山ちゃん、田中圭に似てる』って」と言っていたという信じがたいエピソードを紹介。田中圭といえば今をときめくイケメン実力派俳優だが、蒼井は山里を田中似だと認識しているらしい。恋愛感情が高ぶって好きな相手が異常にかっこよく見えることは珍しくないが、ともかく蒼井にとって夫は田中圭とニアリーイコールのようだ。

 そして山里自身も、蒼井のほほえましいエピソードを明かしている。4月に放送された『土曜はナニする!?』(関西テレビ)出演後に取材に応じた山里は、同番組出演に備えて蒼井と一緒に美容室に行ったと説明。その際、蒼井は美容師に福山雅治の写真を見せながら、山里の髪形を「こんな感じ」とオーダーしていたといい、山里は「辱めを受けました」と自虐的にコメントしていた。ちなみに蒼井はヘアカット後の山里を見て「ま~しゃ~!(福山の愛称は『ましゃ』)」と言っていたとのこと。福山雅治風の山里に、蒼井は大満足したに違いない。

 交際2カ月のスピード婚ということもあってか、結婚後は週刊誌の「次に離婚しそうな夫婦ランキング」の1位に選ばれたこともある山里と蒼井。世間のイメージとは裏腹に、結婚生活は順調そのもののようだ。

最終更新:2020/07/04 05:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真