日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 櫻井翔、2021年元旦に結婚発表か!?

櫻井翔、2021年元旦に結婚発表か!? 一般人エリート弟の結婚“スクープ”もリークしたジャニーズの策謀

櫻井翔、2021年元旦に結婚発表か!? 一般人エリート弟の結婚スクープもリークしたジャニーズの策謀の画像1
櫻井翔

 2020年内で活動休止をする嵐の周辺が慌ただしい。新型コロナウイルスの影響で5月に延期されていた新国立競技場でのコンサートを10月に強行すると一部週刊誌で報じられるなど、大幅に予定が狂ったラストイヤーの活動について憶測する報道が頻発している。

「今年は100万人規模のラストツアーなど、嵐のコンサートやイベントが目白押しの予定でした。ですが、新型コロナウイルスの影響で全て中止や事実上の無期延期の方向に。活動休止を延期するという話も出たのですが、リーダーの大野智が反対をしていて、このまま嵐が活動をいったん終えることは既定路線です」(週刊誌記者)

 そこで、早くも話題になっているのが来年以降のメンバーの活動について。「女性セブン」(小学館)は、大野智が宮古島での“隠居生活”プランを練っていることを報じていたが、気になるのはメンバーたちの“結婚”スケジュールだろう。

「二宮和也は2019年11月、かねてから交際をしていた元フリーアナウンサーのA子さんと結婚を発表しました。ファンの間でも長らく結婚“秒読みと睨まれていた二宮とA子さんでしたが、せめて嵐の活動休止まで我慢してほしいという事務所の意向を無視して、2人で秘密裏に結婚の話を進めてしまった。一部ファンの間では、二宮が嵐の活動休止の原因になったのではないかと、“A級戦犯”的な扱いを受けてしまっています」(前出の週刊誌記者)

 国民的アイドルの結婚は、それだけ周囲の目が厳しいということなのだろう。一方で、間もなく結婚発表を控えているメンバーがいるという。

「櫻井翔です。今年1月の『週刊文春』(文藝春秋)で、学生時代からの知り合いという、元ミス慶応の女性とのベトナム旅行をスクープされました。その後、櫻井の二股騒動なんかもありましたが、櫻井がすぐに浮気相手との関係を清算したことで、なんとか事なきを得たようです。2人は半同棲中で、すでに結婚に向けて両家の顔合わせも済んでいるとか。
 櫻井の結婚発表は2020年の元旦で、ジャニーズの御用スポーツ紙『スポニチ』に独占スクープという形で記事にさせようと調整をしているようです。嵐のメンバーの新たな船出は、櫻井の結婚報道からになりそうですね」(前出の週刊誌記者)

 その発表に向けて、ジャニーズ事務所はファンの気持を逆撫でしないように慎重なメディア戦略を行っているようだ。

「嵐に関する情報が、過去にないほど事務所から各媒体にリークされているんです。例えば、『週刊女性』(主婦と生活社)が記事にした、櫻井の13歳下の弟が結婚するという報道も、事務所からのリークだったようです。弟は電通勤めでマスコミに近いとはいえ、タレントでもない一般人の結婚を記事にするというのもおかしな話。さらに、記事では大手百貨店社長の一人娘という結婚相手の父親にまでインタビューしていましたが、ジャニーズサイドが調整をしたんですよ。これも、櫻井翔の結婚発表に向けて、ファンに軽くジャブを打つというメディア戦略なのだとか」(民放関係者)

  全メンバーがアラフォーの嵐。今後も、結婚の知らせは続きそうだ。

小林真一(フリーライター)

テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

こばやししんいち

最終更新:2020/07/26 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真