日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > CoCo・宮前真樹がプロデュースする意外なアイドルとは?

90年代を席巻したCoCo・宮前真樹がプロデュースする意外なアイドルユニットとは?

90年代を席巻したCoCo・宮前真樹がプロデュースする意外なアイドルユニットとは?の画像1
宮前真樹 公式ブログより

 元HKT48・指原莉乃、元モーニング娘。の市井紗耶香などがアイドルグループをプロデュースしているが、「往年のトップアイドル」まで意外な形で参入してきた。

〈『偏愛アイドルプロジェクト』スタート致します!〉

 3月13日のブログでこんな告知をしていたのが、元CoCoの宮前真樹だ。

 89年にスタートしたバラエティー番組『パラダイスGOGO!!』(フジテレビ系)で、アイドルを目指す10代女子で構成された番組内グループ『乙女塾』の1期生だった宮前。同年に5人組アイドルグループ・CoCoとしてデビューし、90年代のアイドルシーンを牽引した。

「48歳となった彼女ですが、18年に写真家と結婚。現在は、オーガニック食材を中心にしたカフェレストランをプロデュースしたり、料理評論家として活動しています。朝の情報番組でよく流れている『世田谷自然食品』のCMでは、『コクとろ極みの野菜』を絶賛する“食のプロ”の一人として登場しているのですが、アイドル時代の面影がまるっと残った美貌で、若々しさが男女から目を引く存在となっています」(エンタメ誌ライター)

 そんな宮前が「美術監督」として参加しているのが、「食」をテーマにした、食べ歩き応援アイドルユニットのプロデュース。

「オーディションはこれからのようですが、新型コロナの影響を受け大打撃を受けた飲食業、生産者、産地を応援するのが目的のアイドルとなるようです。各種『食フェス』、地方イベント、百貨店物産展、ラジオなどライブパフォーマンスにこだわる活動を行うとのこと。まさに、CoCoとして一時代を築いた彼女の手腕が問われそうです」(前出・エンタメ誌ライター)

 CoCoのメンバーでは、はねだりかは未婚で出産。芸能活動のかたわら不動産関係の仕事も行っている。また、大野幹代、瀬能あずさは結婚後、活動休止。三浦理恵子は女優業を継続しながら、美容方面で活動しているようだ。

 宮前が手掛けるアイドルユニットは、かつてのCoCoファンからも注目を浴びそうだ。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/03/18 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真