日刊サイゾー トップ > 社会  > ドコモ、dポイント高還元率キャンペーン終了

「ahamo」ユーザーもがっかり? ドコモが7月にdポイント高還元率のキャンペーンを終了

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

NTTドコモが2021年7月9日をもってドコモが実施している「dポイント スーパー還元プログラム」を終了させることを発表した。ポイント最終進呈日は8月31日を予定しているという。スーパー還元プログラムとは、「d払い(街のお店)」もしくは「dカード」によるiDの決済に通常ポイントとは別にdポイントを還元する、というもの。ユーザーの中にはポイント還元“ありき”で利用している人も多いだけに、今回のスーパー還元プログラムの終了によって、期待の新プラン「ahamo」のスタートなどで新たに“ドコモ経済圏”に興味を持ったユーザーが手を引いてしまうことにつながらないとよいのだが…。

ドコモユーザー以外も貯まるdポイント

 ドコモ経済圏とは、ドコモ系列のサービスやドコモと提携しているサービスで共通のポイントサービス・dポイントが貯められるサービス群のこと。近年、ポイントサービスのオープン化が進み、さまざまな場面でドコモや楽天、ソフトバンクといった大手企業の経済圏にあるサービスを利用することができることは読者のみなさんもご存知のことだろう。
 中でもドコモのdポイントは、提携先の店舗でポ…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/04/03 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真